森田遥「風は好きじゃないけど耐えた」悲願の初優勝へ好発進! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

森田遥「風は好きじゃないけど耐えた」悲願の初優勝へ好発進!

2017年08月04日19時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 山田成美 -5
2 工藤遥加 -4
  森田遥 -4
4 ささきしょうこ -3
  大山志保 -3
6 福田真未 -2
  カン・スーヨン -2
  李知姫 -2
  藤田さいき -2
  吉本ひかる -2

順位の続きを見る

海外での経験が活きた!森田遥がツアー初Vへ邁進する

海外での経験が活きた!森田遥がツアー初Vへ邁進する(撮影:米山聡明)

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

「風は好きじゃないけど耐えました」。強い風が吹くなか、森田遥が最終18番でバーディを決めてホールアウト。6バーディ・2ボギーのトータル4アンダーは、工藤遥加と並ぶ2位タイフィニッシュ。今季トップ10入り6回の底力を見せた。

水もしたたるイイ女?森田遥、全米の難コンディションで成長

「17番でボギーを打ち、最後はなにがなんでもバーディをとりたかった」というように、最終18番パー5は見事2オンを成功させた。惜しくもイーグルパットは外したが、きっちりバーディフィニッシュで2日目につなげた。

「今日は風が強くピンをデッドに狙っていくのは難しかったけど、流れがよかったです。グリーンを外しても、寄せてパーが拾えました」。卓球が得意の森田。卓球のドライブをかける動きのように、フェースを返して転がしていく。この日は、その転がし技が冴えた。強い風の影響を受けることなく、ピンに寄っていった。

海外メジャー「全米女子オープン」に出場し、洋芝の難コースを経験したこともよかった。「ショートゲームのスキルがアップした」と本人はいう。「初日は耐えるゴルフでしたが、2日目は欲を言えばしっかりパーオンをしてバーディチャンスを多く作りたいです」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!