ささきしょうこの好発進を生んだ“トップスタート”と“ハヌル&桃子” | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

北海道meiji カップ

  • 期間:2017年08月04日-08月06日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

ささきしょうこの好発進を生んだ“トップスタート”と“ハヌル&桃子”

2017年08月04日18時46分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 山田成美 -5
2 工藤遥加 -4
  森田遥 -4
4 ささきしょうこ -3
  大山志保 -3
6 福田真未 -2
  カン・スーヨン -2
  李知姫 -2
  藤田さいき -2
  吉本ひかる -2

順位の続きを見る

ささきしょうこが2差4位の好発進

ささきしょうこが2差4位の好発進(撮影:米山聡明)

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

8月にも関わらず21.1度という気温、そして例年以上に強く吹いた風に多くの選手が悩まされた「北海道meijiカップ」初日。そんな難コンディションの中、ささきしょうこが4バーディ・1ボギーの“69”でラウンドし、3アンダーの4位タイの好発進を見せた。

“黄金世代”が続々デビュー!フレッシュ美女のLIVEフォトギャラリー

ホールアウト後には「スタート前に目標としていた3アンダーにいけて良かったです。良いプレーができて嬉しい」と振り返ったささき。要因は主に2つ。

「今日は寒かったので打った後すぐ上を着るようにするなど対処しました。それともう1つ、トップスタートだったのが良かったですね。待つ時間がなく、どんどんプレーできたので体が冷えずに済んだ。とても助かりました」。自分でコントロールできない、スタート時間の幸運を喜んだ。

技術面では2人の先輩がささきを助けた。「先週、上田桃子さんとキム・ハヌルさんと同組で。ショットメーカーの2人のプレーを見ていたら良いイメージが出てきて、自分のプレーでもそれを活かすことができるようになりました。おかげで調子が上がってきました」。獲得賞金の上位ランカー2人とのラウンドはとても有意義なものだった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!