【テンパリ編集K】そこは悪魔が潜む巨大テント、マーチャンダイズ― はじめての全米OP第7回 | ALBA.Netのゴルフニュース

【テンパリ編集K】そこは悪魔が潜む巨大テント、マーチャンダイズ― はじめての全米OP第7回

2017年06月18日14時19分

ここが悪魔の住む巨大テント、マーチャンダイズ

 

ここが悪魔の住む巨大テント、マーチャンダイズ(撮影:小路友博)

今回は、今さらながらですがマーチャンダイズショップについて書こうかと。一言で言えば大会公式グッズを打っているお土産屋ですが、とにかくでかい。200人以上の報道陣を収容するメディアセンターよりもはるかに巨大なテントです。

店内の様子を360度カメラで隅々まで!

ここには数え切れないほどの大会公式グッズが。帽子、ゴルフウェア、ボール、マーカー、ネームタグ、タオル、なんでもあります。ぬいぐるみやカップなども。その種類はいかほどなのか…。どれもいいお値段がするのですが、開幕前の日曜日から人があふれてました。自分がみた限りポロシャツが80ドル〜、帽子が25ドル〜でしょうか。ボールは1ダース42ドル、クリップマーカーのセットは16ドルでした。

服に関してはなんと乳幼児用からあります。そんな大会公式グッズ、日本の大会では見たことがありません。そしてウェアや帽子などは尋常じゃないほど種類があります。本気で悩んだらショッピングに2時間以上はかかりそうな規模です。

こんな小さな子供用まで!

一応、仕事で来ているので買い物に時間はかけられないのですが…。日曜日と水曜日に1時間はいました、すみません。それでも決めきれない、どれも欲しいけどどれもそんなに安くない…。弊社にはメジャーのマーチャンダイズで10万以上の買い物をする猛者がいますが、さすがにそんなにお金はつかえず。節約して買ったつもりですが、それでも500ドルが飛びました。そうとう我慢してこれです。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!