母が語る スマイルクイーンの育て方【キム・ハヌルコラム特別編】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

母が語る スマイルクイーンの育て方【キム・ハヌルコラム特別編】

2017年05月24日19時10分

今回は母に私の子供時代を語ってもらいます!(写真は昨年のリコーカップ)

 

今回は母に私の子供時代を語ってもらいます!(写真は昨年のリコーカップ)(撮影:米山聡明)

先週はオープンウィークでした。韓国に帰って、合宿などでお世話になっているK・J・チョイさんに誕生日ケーキを渡しに行ったり、仲良しの(ソン)ヨンハンに会いに行ったり(第54回:みんな大好きヨンハンプロ…でも、私は男として見られません!)。充実した毎日を過ごしました。

さて、今週は「ほけんの窓口レディース」に応援に来てくれていた母にコラムをバトンタッチ。私の小さいころの話などしてくれましたよ。私たちの仲の良さや、私の新たな一面をファンの方に知ってもらえたらうれしいです!

というわけで今回コラムでお話しすることになりましたキム・ハヌルの母のコ・ボンレです。いつも娘が大変お世話になっております。普段はこういった取材はお父さんが受けることが多いので不安もありますが頑張ります!

まず、いろいろな人に聞かれるのが、どうやったらハヌルが今くらい大きくなったかということ(編集部注:170cm、58kg)。今回はそれをお話ししたいと思います。

ハヌルは生まれたときから大きかったわけではなくて、生まれたときは3.300g。大きい方と言えば大きい方ですが、そこまでではなかったんです。それよりも私の目が小さいので、妊娠したときから“目が大きい子が生まれたらいいな”と思っていて、実際に出てきた子は大きかったので安心したのが思い出です(笑)。

なぜあそこまで大きく育ったかを考えてみると、やっぱり良く食べたからだと思います。ハヌルも弟のテウォン(編集部注:180cm)も母乳をかなり飲んでいましたね。牛乳に移行してからも飲みっぷりは変わらず、3歳から4歳くらいまで1日3.000mlくらい飲んでました。別に私たちが「大きくなるように」と無理やり飲ませていたわけではなく、自ら進んで飲んでいました。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!