タイガー・ウッズがマスターズを欠場「残念だが、準備ができていない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

タイガー・ウッズがマスターズを欠場「残念だが、準備ができていない」

2017年04月01日08時49分

ウッズがマスターズ欠場

 

ウッズがマスターズ欠場(撮影:岩本芳弘)

タイガー・ウッズが今季のメジャー初戦「マスターズ」を欠場することが発表された。ウッズは自身の公式ホームページで「残念だが今年のマスターズを戦うことができなくなった。できる限りのリハビリはしていたが、トーナメントの準備ができていなかった」とコメントし、欠場を明らかにした。ウッズは20年前の1997年に初めてマスターズを制し過去4勝。欠場は2014年、16年に続く3回目となる。

いくつもの名場面を作ったオーガスタで、ウッズが再び輝く日は来るのか

ウッズは今年1月の「ファーマーズインシュランスオープン」で約1年5か月ぶりのツアー復帰を果たすも、直後の欧州ツアー「オメガドバイデザートクラシック」で、第1ラウンド終了後に腰に違和感を覚えて第2ラウンドスタート前に棄権していた。

その後予定されていた米ツアーを立て続けに欠場し、今季のマスターズ出場を危ぶむ声が出ていたが、今年のオーガスタでウッズのプレーを見ることはなくなった。競技には参加しないがチャンピオンズディナーなどのイベントには出席する。ウッズは今後について「復帰の予定はまだできていないが、回復のための努力を続け、できるだけ早く戻りたいたい」としている。

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!