“さくらパパ”良郎氏がキャディ務めた!浅田実那は「さくらアカデミー」最後の教え子!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2017年03月17日-03月19日、
  • 場所:鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

“さくらパパ”良郎氏がキャディ務めた!浅田実那は「さくらアカデミー」最後の教え子!?

2017年03月17日18時33分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 菊地絵理香 -7
2 服部真夕 -5
3 工藤遥加 -4
  下川めぐみ -4
  ぺ・ヒギョン -4
  吉田弓美子 -4
7 イ・ミニョン -3
  福田真未 -3
  表純子 -3
  皆吉 愛寿香(アマ) -3

順位の続きを見る

浅田実那のバッグを担ぐのは、横峯さくらの父・良郎氏

浅田実那のバッグを担ぐのは、横峯さくらの父・良郎氏 (撮影:村上航)

<Tポイントレディス 初日◇17日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>

何やらどこかで見たことのある顔。よく見ると横峯さくらの父・良郎氏がキャディをしているではないか。
 
【フォトギャラリー】ボミ、絵理香、琴音らの最新写真が満載!大会初日をプレーバック

良郎氏がバッグを担いでいた選手は浅田実那。宮崎県出身の20歳で、去年TPD単年登録をしてプロになったばかりの新人だ。宮崎市にある「さくらゴルフアカデミー」の生徒であることから、師匠の良郎氏がバッグをかつぐことになった。

実は浅田がプロの試合に出場するのは今回が人生初。今大会は推薦での出場で「すごく緊張しました。いつもの練習のようにしたいゴルフがなかなかできなかった」と苦笑い。

それでもプロ初の舞台は楽しかったようで、同じ組で回った高橋恵ユン・チェヨン(韓国)のプレーを見ながら「ショットの正確性、安定感が違いすぎる」とレベルの違いを痛感していた。

浅田がゴルフを始めたのは父の影響で、本格的に球を打ち始めたのは中学1年から。兄が「さくらゴルフアカデミー」でゴルフを学んでいたことが大きかった。浅田はそこで「プロを目指そう」と決心したという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!