大山志保、有村智恵ら5人がヤマハとクラブ契約!藤田寛之も「すごい顔ぶれ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

大山志保、有村智恵ら5人がヤマハとクラブ契約!藤田寛之も「すごい顔ぶれ」

2017年02月23日18時25分

新たにヤマハと契約した5人、左からユン・チェヨン、大山志保、有村智恵、今平周吾、弓削淳詩

 

新たにヤマハと契約した5人、左からユン・チェヨン、大山志保、有村智恵、今平周吾、弓削淳詩(撮影:山代厚男)

23日(木)、ヤマハ株式会社が大山志保有村智恵ユン・チェヨン(韓国)、今平周吾弓削淳詩の5人とクラブ契約を締結したことを発表。同日、都内にて記者発表を行った。

【関連】開幕が待ち遠しい!国内女子ツアーをフォトギャラリーでチェック

大型選手の移籍もなく比較的平穏なストーブリーグとなっていた今オフ、最後の最後にビッグニュースが舞い込んだ。通算17勝でリオ五輪にも出場したベテランを始め、一気に5人がチームヤマハに加わった。

登壇した5人は契約に至った経緯、クラブの感触をそれぞれコメント。大山志保は「理由は2つです。ドライバーの飛距離が伸びたこと、そしてヤマハさんから熱いオファーを受けてなんとかその期待に応えたい、一緒に頑張りたいと思った」。今年の抱負では「ヤマハレディースで勝ちたいですね。そしてクラブの素晴らしさを伝えられるように活躍したい」と早くもホステス大会に闘志を燃やした。

有村智恵は「ゴルフを始めてからずっと同じブランドのクラブを使っていましたが、この度変える決断をしたのは、今年から日本で戦うにあたり大改革をしないと勝てないと思った。ヤマハさんのクラブは打音がすごい良くて、ビビッと来た」と語り、「2012年以来勝っていないので、今年はとにかく勝ちにこだわって頑張りたい」と活躍を誓った。

昨年「ヤマハレディース」で3位に入り、今年から日本ツアーに本格参戦するユンも今季から日本法人と契約。「3年間ヤマハさんのクラブを使っていて、初優勝もさせてもらった。迷いはなかったですね。早く環境に慣れて、できるだけ早い段階で初優勝をしたいですね」と意気込みを語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!