最後に大きなプレゼント…ファンの皆様のおかげです!【キム・ハヌルコラム第40回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

最後に大きなプレゼント…ファンの皆様のおかげです!【キム・ハヌルコラム第40回】

2016年12月01日17時39分

ファンの方、家族のみんなの前で優勝できて…本当に夢のようです

 

ファンの方、家族のみんなの前で優勝できて…本当に夢のようです(撮影:米山聡明)

ご存じだと思いますが、今年最後の試合「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で優勝することができました!

3月の「アクサレディス」で優勝してから、ゴルフ内容は悪くないのになかなか2勝目をつかむことができず心苦しかったです。まさか 最後にこんな凄いプレゼントがあるとは…本当に夢のようです。ようやく、いつも応援していただいているファンの皆様に恩返しができました。

そして、ファンの方だけでなく、日本の試合で初めて家族の前で勝つことができました。私の成長を見て少しは安心してくれたと思います。お父さん、お母さん、弟全員で4日間応援のためにコースを回ってくれました。きっと私よりも心配していたでしょう。終わった後「お疲れ様、よくやった!」と声をかけてくれました。その時の家族みんなの笑顔、言葉にはたとえられません。

とにかく緊張した大会でした。優勝したい気持ちが100%以上でした。途中のスコアボードを見る事が怖いくらい。18番ホールでも見なかったんですよ。本当に最後までひたすらに目の前の1打に最善を尽くした試合でした。

正直に言ってこんなに早く日本のメジャーを勝つことができるなんて思っていませんでした。韓国でも1度しか勝っていませんからね。勝因は強い心だと思います。31人の素晴らしい選手しか出られない大会。どうしても勝ちたかった。その思いが通じてくれたのだと思っています。

喜びと共に新たな責任感も出てきました。これからはメジャー覇者として見られます。プレーだけでなく立ち居振る舞いを含めてもっともっと成長していかなければなりません。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!