最後に大きなプレゼント…ファンの皆様のおかげです!【キム・ハヌルコラム第40回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

最後に大きなプレゼント…ファンの皆様のおかげです!【キム・ハヌルコラム第40回】

2016年12月01日17時39分

ファンの方、家族のみんなの前で優勝できて…本当に夢のようです

 

ファンの方、家族のみんなの前で優勝できて…本当に夢のようです(撮影:米山聡明)

ご存じだと思いますが、今年最後の試合「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で優勝することができました!

3月の「アクサレディス」で優勝してから、ゴルフ内容は悪くないのになかなか2勝目をつかむことができず心苦しかったです。まさか 最後にこんな凄いプレゼントがあるとは…本当に夢のようです。ようやく、いつも応援していただいているファンの皆様に恩返しができました。

そして、ファンの方だけでなく、日本の試合で初めて家族の前で勝つことができました。私の成長を見て少しは安心してくれたと思います。お父さん、お母さん、弟全員で4日間応援のためにコースを回ってくれました。きっと私よりも心配していたでしょう。終わった後「お疲れ様、よくやった!」と声をかけてくれました。その時の家族みんなの笑顔、言葉にはたとえられません。

とにかく緊張した大会でした。優勝したい気持ちが100%以上でした。途中のスコアボードを見る事が怖いくらい。18番ホールでも見なかったんですよ。本当に最後までひたすらに目の前の1打に最善を尽くした試合でした。

正直に言ってこんなに早く日本のメジャーを勝つことができるなんて思っていませんでした。韓国でも1度しか勝っていませんからね。勝因は強い心だと思います。31人の素晴らしい選手しか出られない大会。どうしても勝ちたかった。その思いが通じてくれたのだと思っています。

喜びと共に新たな責任感も出てきました。これからはメジャー覇者として見られます。プレーだけでなく立ち居振る舞いを含めてもっともっと成長していかなければなりません。

おすすめコンテンツ

JLPGA増枠QTファイナルステージ 成績表
2020-21年シーズンにおける“増枠”ぶんの出場者を決める予選会。そのファイナルステージの成績表をお届け!
畑岡奈紗ら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、上原彩子が出場! 米国女子ツアー「ボランティアズ・オブ・アメリカクラシック」。リーダーボードはこちら。
小平智が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
小平智が出場! 米国男子ツアー「マヤコバゴルフクラシック」のリーダーボードはこちら。
JLPGA増枠QTファイナルステージ 組み合わせ
国内女子ツアーの2020-21年シーズンにおける“増枠”出場者を決める予選会。そのファイナルステージの組み合わせ表はこちら!
2020年最終戦! 「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ
国内男子ツアー2020年最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ&スタート時間はこちら!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!