実は私、まだ女子大生なんです!テストも一生懸命やりました!【キム・ハヌルコラム第38回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

実は私、まだ女子大生なんです!テストも一生懸命やりました!【キム・ハヌルコラム第38回】

2016年11月16日19時55分

先週は満足いく結果とは言えませんでした…、切り替えて頑張ります!

 

先週は満足いく結果とは言えませんでした…、切り替えて頑張ります!(撮影:福田文平)

 先週の「伊藤園レディス」は40位タイでした。体調がすぐれなかったこともあり、順位も満足のいくものではありませんでした。切り替えて頑張りたいと思います。

 そんな私は今更ですが…実はいまだに学生でもあるんです。卒業した建国大学のゴルフ産業経営専攻の修士課程に進学して、今、2年目が終わったところなんですよ。

 ゴルフ産業経営専攻というと日本のみなさんにはなじみがないかもしれません。簡単に言うとゴルフ場で起こることを勉強する科です。経営とかコースの管理とか、さらにはサービス面まで含めて勉強中です。

 進学しようと思ったのは、自分が今まで関わってきたゴルフをもっと勉強したいと思ったからと、将来、プレーヤーではない部分でもゴルフに携わっていきたいと思ったからです。テストだってもちろんありますよ。最近では夏に帰ったときに受けました。結果ですか?えぇ…一生懸命やりましたよ(笑)

 修士課程は論文を書き終えたら卒業となります。ですが準備が必要となるので、まだいつ論文を提出するかは決まっていないのが現状です。少しずつ進めているところですので、めどが立ったらまた報告したいと思います。

 ちなみに大学でもゴルフ指導学科というところでゴルフの勉強をしていました。こちらはクラブからスイングまでゴルフに関するすべてのことを勉強します。建国大学はゴルフの名門として有名。私だけでなくアン・ソンジュさんやイ・ボミペ・ヒギョンも通っていたんですよ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!