“怪物”のDNAを継ぐ川岸史果はやっぱり“持ってる”? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“怪物”のDNAを継ぐ川岸史果はやっぱり“持ってる”?

2016年07月29日18時25分

母・麻子さんとガッツポーズで記念写真

 

母・麻子さんとガッツポーズで記念写真(撮影:岩井康博)

<LPGA 最終プロテスト 最終日◇29日◇周南カントリー倶楽部(6,599ヤード ・パー72)>

 通常のツアーとは違った緊張感にコースが包まれる最終プロテスト。嬉し涙、悔し涙が交差するこの舞台で川岸史果がこの日“65”の猛チャージ。7つスコアを伸ばし合格圏外から一気にトータル3アンダー7位タイに浮上。4度目の挑戦で合格、LPGAの会員となった。

これで晴れてプロの道へ!合格者21人の笑顔はこちらから! 

 先週土曜日の練習ラウンドで足を痛め、万全な状態ではなかった。「痛かったけど、必死でした」、精神力で痛みをねじ伏せこの日は8個のバーディを量産。自己ベストタイのスコアで合格をもぎ取った。

 昨年は「メンタルをやられてしまって」、コースに行くのも嫌になってしまうほどの状態だった。しかし、スイング改造をしたことでドライバーの曲がりが抑えられるようになり、台湾の女子ツアーのQTを受験。フィリピンなどアジアでも戦い、「60台がでるようになった」と技術的、精神的にも成長を感じることができた。

 不運なケガはあったものの、この最終日に自己ベストを叩きだし、“持ってると思う?”との問いに「今日はすこし思いました(笑)」と回答。第2ラウンドでは6番パー3でエースを達成するなど、今週は運にも恵まれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!