「歴代優勝者に名を残します!」あえて公言!種子田香夏が1打差4位T | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「歴代優勝者に名を残します!」あえて公言!種子田香夏が1打差4位T

2015年12月09日17時26分

最初で最後の新人戦、チャンスを活かせるか?

 

最初で最後の新人戦、チャンスを活かせるか?(撮影:ALBA)

<LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日◇9日◇グレートアイランド倶楽部(6,480ヤード・パー72)>

 当年のプロテストに合格した選手のみが出場できる『LPGA新人戦 加賀電子カップ』。過去の優勝者には不動裕理上田桃子森田理香子ら賞金女王が名を連ね、一流プロへの登竜門となっている。「歴代優勝者に名を残します!」と意気込む種子田香夏が首位と1打差の4位タイと好スタートを決めた。

今季の女子ツアーを写真館で振り返る!

 先週行われたファイナルQTでは66位。ほぼすべての試合に出場できる上位35名前後に入ることができなかったが、まだ闘志は衰えていなかった。「QTで失敗しましたが、この大会は今年最後の試合。気持ちを入れ替えて頑張ろうと思ってきました」。

 その想いは初日から結果につながった。スコアを2つ伸ばして迎えた後半の10番、バーディを奪って首位に迫ったが、続く11番でティショットをOBでダブルボギーを叩いてしまう。それでも、「うまく気持ちをスイッチできた」と切り替え次の12番から連続バーディ。ミスをすぐ取り返し優勝戦線に踏みとどまった。

 普段はあまり目標を口にしないタイプの種子田だが、今回は「優勝したい」と公言。「普段は日記とかに記すくらいなのですが、この大会は一生に一度。だから、まわりに言うようにしました」。あえて言葉に出して自らを奮い立たせた。

おすすめコンテンツ

JLPGA増枠QTファイナルステージ 成績表
2020-21年シーズンにおける“増枠”ぶんの出場者を決める予選会。そのファイナルステージの成績表をお届け!
畑岡奈紗ら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、上原彩子が出場! 米国女子ツアー「ボランティアズ・オブ・アメリカクラシック」。リーダーボードはこちら。
小平智が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
小平智が出場! 米国男子ツアー「マヤコバゴルフクラシック」のリーダーボードはこちら。
JLPGA増枠QTファイナルステージ 組み合わせ
国内女子ツアーの2020-21年シーズンにおける“増枠”出場者を決める予選会。そのファイナルステージの組み合わせ表はこちら!
2020年最終戦! 「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ
国内男子ツアー2020年最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の組み合わせ&スタート時間はこちら!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!