「歴代優勝者に名を残します!」あえて公言!種子田香夏が1打差4位T | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「歴代優勝者に名を残します!」あえて公言!種子田香夏が1打差4位T

2015年12月09日17時26分

最初で最後の新人戦、チャンスを活かせるか?

 

最初で最後の新人戦、チャンスを活かせるか?(撮影:ALBA)

<LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日◇9日◇グレートアイランド倶楽部(6,480ヤード・パー72)>

 当年のプロテストに合格した選手のみが出場できる『LPGA新人戦 加賀電子カップ』。過去の優勝者には不動裕理上田桃子森田理香子ら賞金女王が名を連ね、一流プロへの登竜門となっている。「歴代優勝者に名を残します!」と意気込む種子田香夏が首位と1打差の4位タイと好スタートを決めた。

今季の女子ツアーを写真館で振り返る!

 先週行われたファイナルQTでは66位。ほぼすべての試合に出場できる上位35名前後に入ることができなかったが、まだ闘志は衰えていなかった。「QTで失敗しましたが、この大会は今年最後の試合。気持ちを入れ替えて頑張ろうと思ってきました」。

 その想いは初日から結果につながった。スコアを2つ伸ばして迎えた後半の10番、バーディを奪って首位に迫ったが、続く11番でティショットをOBでダブルボギーを叩いてしまう。それでも、「うまく気持ちをスイッチできた」と切り替え次の12番から連続バーディ。ミスをすぐ取り返し優勝戦線に踏みとどまった。

 普段はあまり目標を口にしないタイプの種子田だが、今回は「優勝したい」と公言。「普段は日記とかに記すくらいなのですが、この大会は一生に一度。だから、まわりに言うようにしました」。あえて言葉に出して自らを奮い立たせた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!