勝負は前夜祭から!?トッププロたちの“舌戦” | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

勝負は前夜祭から!?トッププロたちの“舌戦”

2014年09月11日12時05分

出場選手が集結した前夜祭では激しい“舌戦”が繰り広げられた

 

出場選手が集結した前夜祭では激しい“舌戦”が繰り広げられた(撮影:ALBA)

片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権 事前情報◇11日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(7,048ヤード・パー72)>

 11年ぶりの国内開催となるマッチプレー競技「片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権」。国内最高規模となる優勝賞金4000万円、さらにはグローバルチャレンジサポート1000万円や欧州ツアー「ハッサンII世トロフィ」の出場権など規格外の規模を誇るマッチプレー競技の開幕まであと1日を切った。

トッププロが見せた十人十色のスーツ姿!前夜祭の模様をフォトギャラリーで

 プロアマ大会の前日に開催された前夜祭では、初めて今大会の対戦表が発表。会の後半では出場する32選手が対戦相手共に壇上に上がり、それぞれの意気込みを話したが、そこでは真剣勝負を控えたトッププロたちの“舌戦”が繰り広げられた。

 先週の「フジサンケイクラシック」でプロ11年目の初優勝を挙げた岩田寛松村道央と共に登壇。岩田が「さっきちょっと話したら、勝たしてくれるって言ってましたよ」と牽制すると、松村は「日本一ノッてる男・岩田寛が相手なので、胸を借りるつもりで宜しくお願いします」と冷静に返した。

 また、米国男子ツアーのプレーオフシリーズを終えて帰国した石川遼貞方章男と対戦。貞方が「今、アメリカでホットな石川遼と戦うことになりました。彼は帰ってきて数日しか経っていませんし、時差ボケもあると思うので、子守唄を歌いながら頑張りたい」と言って会場を沸かせると、石川は「章男さんは、勝負をかける時に英語で話しかけてくると思うので、それに惑わされないようにしたい」と話して笑いを誘った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!