西村優菜「体重を5kg増やす!」プロになって初めてのオフシーズン | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

西村優菜「体重を5kg増やす!」プロになって初めてのオフシーズン

2022年01月28日17時00分

西村優菜は体重増加の体作りに励んでいる

 

西村優菜は体重増加の体作りに励んでいる

27日(木)に住友生命保険相互会社とスポンサー契約を結び、オンライン配信発表会に登場した西村優菜。2020-21年シーズンを賞金ランク5位で終え、プロとなって初めてのオフを過ごしているが、「シーズン中に減った体重を戻している」と明かした。

去年のダイキンは今よりプラス5キロ…このころに戻すイメージ

2月から本格的に始動する合宿に向けていまはスイング作りと体作りに取り組んでいる。。その仕上がりは「まだ50%」と控えめだが、それでも「頭の中にある計画だとうまく進んでいる」と前向き。3月3日から沖縄で始まる開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」に万全な状態で臨めるように逆算しているようだ。

同社が特別協賛を行った21年9月の「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」、その翌週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で2週連続優勝を飾り、一時は賞金ランク3位に入った西村。しかし「賞金ランク争いになったときに難しさを感じた」と振り返るように、シーズン終盤で苦しさを味わった。

シーズンの終盤に疲れが出てしまったことは、「今年のダイキンと比較して5kg減った」という自身の体重に表れた。いまはその体重を戻すために食事量を増やし、さらに有酸素運動やウエイトトレーニングに力を注いでいる。シーズン中の体重の変動を無くすコンディション維持こそが、目標に掲げた「複数回優勝と世界ランキングを上げること」につながっていく。

「22年を挑戦の年にしたい」と海外メジャー出場を誓ったプラチナ世代のルーキー。今週米ツアー本格デビューを果たした同級生・古江彩佳の後を追うべく、新たなサポートを受けながら、開幕戦までの残り1カ月も体重増加を通して疲れ知らずの体づくりに励んでいく。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!