岩井千怜「一言で表すと“ぶっ飛び”」 ヨネックス3代目『EZONE GT』を契約選手がアピール | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

岩井千怜「一言で表すと“ぶっ飛び”」 ヨネックス3代目『EZONE GT』を契約選手がアピール

2022年01月25日13時12分

3代目『EZONE GT』のお披露目に山口すず夏(左)、岩井ツインズ明愛(中央)と千怜(右)が登場した(ヨネックス公式インスタグラムより)

 

3代目『EZONE GT』のお披露目に山口すず夏(左)、岩井ツインズ明愛(中央)と千怜(右)が登場した(ヨネックス公式インスタグラムより)

ヨネックスがインスタグラムのライブ配信にて新製品発表会を開催し、同社クラブ契約プロの山口すず夏、岩井明愛・千怜が登場。新しいクラブの様子を伝えた。

ヨネックスのクラブで岩井千怜は豪快スイング【連続写真】

発表されたのは、今年3月11日発売予定の3代目『EZONE GT』シリーズ。2020年に発売されたクラブの後継モデルとなる。

3代目『EZONE GT』のドライバーはヘッドの形が大きなカギ。「今回の一番のポイントは、飛球線上に対して壁となるような、“サイドウォール”と名付けた部分です。一度たわんだリブがこのサイドウォールによってしっかりと押し返され、分厚いインパクトが実現できます」(同社)

実際に試打した山口は「ヘッドが小さい425と大きい450の2つがありますが、わたしは450がタイプ。ヘッドスピードとボールの初速がアップしました」と笑顔で話した。続けて「ドライバーでもっと飛距離を出したい人、狭いコースでも安定性を求めるゴルファーにおすすめです」とアピールした。

さらに岩井ツインズの姉・明愛(あきえ)も「わたしも450の顔の方が好きです。構えた時のフィーリングも自分によく合っていたし、飛距離も伸びました」とマッチしているという。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!