記者会見ではプロが涙、涙 女子ゴルフの若手ホープ2人が明治安田生命と所属契約 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

記者会見ではプロが涙、涙 女子ゴルフの若手ホープ2人が明治安田生命と所属契約

2022年01月21日16時31分

鶴岡果恋(左端)、小倉彩愛(右端)が勝みなみとともに会見に出席した

 

鶴岡果恋(左端)、小倉彩愛(右端)が勝みなみとともに会見に出席した(撮影:福田文平)

明治安田生命保険相互会社は21日、女子プロゴルファーの鶴岡果恋、小倉彩愛と新たに所属契約を締結したことを発表した。同日には東京都千代田区の同社本社で、2018年から所属契約を結ぶ勝みなみも含めた3人が出席する記者会見が開かれた。

イメージ激変 鶴岡果恋が髪をおろすとこんな感じ【写真】

1999年8月20日生まれで神奈川県横浜市出身の鶴岡は、湘南学院高卒業後の18年7月のプロテストに一発合格。昨季の賞金女王・稲見萌寧と同学年で同期の22歳だ。昨年の「ゴルフ5レディス」3位タイなど、20-21年シーズンはトップ10に4度入る活躍。メルセデス・ランキング55位となり、来季の前半戦出場権を獲得した。

小倉は2000年9月3日生まれ、岡山県総社市出身の21歳。岡山操山高在学時には、同学年の古江彩佳らとJGAナショナルチームでも活躍した。2度目の受験となった昨年6月のプロテストに合格。昨年末のQTで12位となり、ツアー本格参戦初年度の開幕をレギュラーツアーで迎えることが決まっている。

新たに同社のロゴをキャディバックなどにつけ臨むシーズン。3月11日からの「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフ」はホステスプロとして迎える。壇上で2人は「ホステスプロとして出場する大会で優勝できるように」(鶴岡)、「感謝の気持ちを持って、いいプレーを見てもらいたい」(小倉)と、特別な気持ちで挑む大会への意気込みを示した。“先輩”の勝も「所属選手が増え、女子ゴルフも明治安田生命も盛り上がると思う。3人に注目してもらえたらうれしいです」と新ファミリーの加入をよろこんだ。

また会見にはサプライズムービーも用意された。同社のCMテーマソングを歌う小田和正の曲に乗せ、幼少期からゴルフに取り組む姿をメッセージと写真で振り返る映像を見た3人は感動のあまり涙。特に勝は「おじいちゃん、おばあちゃんっ子で、それを思い出しました。あの頃ゴルフ頑張ってたな、とか」と赤く目を腫らすほどの大泣きだった。笑顔と涙の記者会見を終えた3人は、チーム明治安田生命として今季のツアーを盛り上げる。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!