「ゴルフはご飯を食べるのと一緒」 父から見た娘・稲見萌寧は「ゴルフだけすごい…部屋は汚いけど」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2021年11月25日-11月28日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

「ゴルフはご飯を食べるのと一緒」 父から見た娘・稲見萌寧は「ゴルフだけすごい…部屋は汚いけど」

2021年11月29日10時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 三ヶ島かな -11
2 小祝さくら -7
3 申ジエ -6
  古江彩佳 -6
5 高橋彩華 -3
6 西郷真央 -2
  ペ・ソンウ -2
8 堀琴音 -1
9 穴井詩 0
  比嘉真美子 0

順位の続きを見る

稲見萌寧はしっかり食べて、ストイックに練習に打ち込む

稲見萌寧はしっかり食べて、ストイックに練習に打ち込む(撮影:鈴木祥)

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇28日◇宮崎カントリークラブ(宮崎県)◇6543ヤード・パー72>

2020年と2021年が統合されたロングシーズンの賞金女王争いはしれつを極めた。最終戦最終日のバックナインまで、稲見萌寧が逃げ切るか、古江彩佳が逆転するのか、状況がめまぐるしく変わった。最終的には稲見が逃げ切り。そんなハラハラする状況を間近で見ていた稲見の父、了さんに話を聞いた。

スイングよりも大迫力!? 稲見萌寧のミドルキック【写真】

賞金女王が決まった瞬間は「うれしかった」と笑みがこぼれた了さんだったが、最初にどんな言葉を娘にかけたいかと聞くと、「早く帰るぞって言いたい(笑)。地鶏の炭火焼きのお店を予約しているので」と本気でいう。

余談だが、地鶏が有名な宮崎に入ってから、「もう3回地鶏を食べて後悔した」と了さん。理由はライバルの古江が初日に大会レコードの「64」をマークして首位発進したあと、「チキン(弱虫)だから大会中は鳥を食べない」と発言。「そこからは行ってない」と了さんは話す。また以前、持ち歩いているマットレスに合わせる“鳥柄”のシーツを買ったところ、「西郷(真央)さんにトリ打つよと言われて、本当に次の日にトリプルボギーを打ったので、それ以来使っていない」という。

娘が賞金女王を獲得しても「本当に特に何もない。優勝したときも『おめでとう』も『お疲れ様』もない。また普通に練習するだけ」とドライな答え。「これだけやってりゃ、勝てないほうがビックリする」と淡々というのだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!