全米OPの笹生VS畑岡を見た渋野日向子「自分の過去が薄れていくのがちょっと安心」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

KPMG全米女子プロゴルフ選手権

  • 期間:2021年06月24日-06月27日、
  • 場所:アトランタ・アスレチックC(ジョージア州)

全米OPの笹生VS畑岡を見た渋野日向子「自分の過去が薄れていくのがちょっと安心」

2021年06月23日11時00分

渋野日向子がメジャー覇者としての思いを語る(写真は4月のもの)(撮影:村上航)

KPMG全米女子プロゴルフ選手権 事前情報◇22日◇アトランタ・アスレチックC(米ジョージア州)◇6740ヤード・パー72>

3週前の「全米女子オープン」では笹生優花と畑岡奈紗がプレーオフに進出し、当時19歳だった笹生が初のメジャータイトルを手にした。同大会で予選落ちを喫し、これを見ていた渋野日向子はどう感じたのか。

婦人警官姿の渋野日向子

「テレビで見ていたんですけど、二人のプレーはマジでしびれて、自分もすごいドキドキしながら見ていました」と、世紀の日本勢対決をコース外で見ることとなったわけだが、「やっぱり自分ももっと頑張りたいなっていう。もっと頑張らなきゃなという気持ちにはなった」と刺激を受けた。

2019年の「全英AIG女子オープン」で海外女子メジャー初出場にして初優勝。初の海外試合で快挙を成し遂げて以来、背負い続けているメジャー覇者の肩書き。ときにはプレッシャーを感じているとも明かしていた渋野だが、いまは前に進むことしか頭にない。そのためにスイング改造に取り組み、クラブセッティングをウェッジ中心に変え、米ツアーに挑戦している。

そうはいっても、メジャーチャンピオンの肩書きが消えることはない。今週も予選ラウンドはともにメジャー覇者のクリスティ・カー(米国)とアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)という注目組。「この組に入れられるか、という感じです」と、意識させられる場面はまだまだ多い。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!