前回覇者は好発進も「良くも悪くもなく」 アマチュア2人も2位で追走【ステップ初日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ステップアップツアーStepUp Tour

フンドーキンレディース

  • 期間:2021年04月13日-04月15日、
  • 場所:臼杵カントリークラブ(大分県)

前回覇者は好発進も「良くも悪くもなく」 アマチュア2人も2位で追走【ステップ初日コメント集】

2021年04月14日08時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 服部真夕 -3
2 小橋絵利子 -2
  永嶋花音 -2
  小暮千広 -2
  リ・ハナ -2
6 川満陽香理 -1
  柏井麻衣 -1
  坂下莉翔子 -1
  城間絵梨 -1
  新武瑠衣 -1

順位の続きを見る

好発進も前回覇者はちょっぴり不満?

好発進も前回覇者はちょっぴり不満?(撮影:上山敬太)

フンドーキンレディース 初日◇13日◇臼杵カントリークラブ(大分県)◇6358ヤード・パー72>

前回大会覇者の19歳が、好相性ぶりを見せつけた。今季2勝を挙げ現在ステップ・アップ・ツアーの賞金ランク1位につけるリ・ハナ(韓国)が、首位と1打差の2アンダー・2位タイで滑り出した。

会場の雰囲気をライブフォトでチェック!

初のディフェンディングチャンピオンとして迎える大会。「クラブハウス内にも私のポスターが貼っていてうれしいです」とプレー前から、気持ちは高まった。それでも3バーディ・1ボギーという結果は、本人にとっては「良くもなく悪くもなく」と満足できるものではない。「パー5で1個しかバーディが獲れなかった(10番)ので、ウェッジショットを練習してきます」。修正して、2日目の“巻き返し”を狙う。

その他、上位選手のコメント
■服部真夕(3アンダー・単独トップ)
「(3番で)ボギーが先に来たけど、その後すぐにバーディが獲れた。パー5で3個のバーディが良かったですね。最終ホールまで速報ボードを見ていなかったので、自分が単独トップで驚きました。ボードの一番上に名前があるのはうれしい。2日目以降も1日1日、1ホール1ホール、1打1打に集中し、ギャラリーの皆さんの前でいいプレーを披露したいです」

■小橋絵利子(2アンダー・2位タイ)
「きょうの様なショットでピンに絡められればチャンスも出てくると思うので、パットをしっかり打てるようにしたい。きょうは、チャンスにつけられたのに、4つぐらい外してしまった。ストロークに自信がなく、カップまで届かなかった場面もあったので、迷ったらしっかりイメージを固めて打たないといけないですね」

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
最新! 国内男子賞金ランキング
賞金王の行方は? 最新のランキングをチェック。
最新! 国内女子賞金ランキング
賞金女王の行方は? 最新のランキングをチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!