渋野日向子は今週から米女子ツアー3連戦へ 「今の私に大切なのは予選を通過すること」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2020年09月10日-09月13日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア州)

渋野日向子は今週から米女子ツアー3連戦へ 「今の私に大切なのは予選を通過すること」

2020年09月14日12時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ミリム -15
2 B・ヘンダーソン -15
  N・コルダ -15
4 L・トンプソン -13
5 S・ルイス -12
6 L・コ -10
7 M・リー -9
  畑岡奈紗 -9
  M・リード -9
  K・カーク -9

順位の続きを見る

最終日は後半崩れてしまったが、前半の粘りや3日目の内容は、成長を感じるものだった

最終日は後半崩れてしまったが、前半の粘りや3日目の内容は、成長を感じるものだった(撮影:GettyImages)

ANAインスピレーション 最終日◇13日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

海外メジャー第2戦「ANAインスピレーション」の最終日。今年4試合目にして初めて予選を通った渋野日向子は、サンデーバックナインで6つスコアを落として「78」でホールアウトし、トータル2オーバー・51位タイで競技を終えた。

優勝したイ・ミリムは怖がりながらも、池へダイブ!【写真】

ラウンド後のリモート会見では「後半6つ落としてしまって4日間の集大成にしては情けない」、「9ホールだけで3日間のゴルフを台無しにしてしまった」、「すべてにおいてどうにもならない状態」、「4日間まとまりがない」、「1日でゴルフが変わってしまうのは、プロゴルファーとして結果が出せないと思うので良くない」と反省の言葉を並べた。

ただ、8月から日本を離れての海外挑戦はここで終わったわけではない。今週開幕の「キャンビア・ポートランド・クラシック」、その後1週空いて「ショップライトLPGAクラシック」、その翌週は海外メジャー第3戦「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」と、米国本土での3試合が待ち構えている。

将来はこの世界最高峰のツアーに参戦する意思を表明している渋野。上位に食い込むためには何を必要と感じたのか。「やっぱり昨日の自分のゴルフはパーフェクトに近いゴルフだったので、それが4日間できれば上位には食い込めるかもしれない」。大会3日目にマークした「67」が1つの自信となっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!