悔しさにじむ後半の「42」 渋野日向子は「ベッドにダイブしたいですね」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2020年09月10日-09月13日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア州)

悔しさにじむ後半の「42」 渋野日向子は「ベッドにダイブしたいですね」

2020年09月14日07時18分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ミリム -15
2 B・ヘンダーソン -15
  N・コルダ -15
4 L・トンプソン -13
5 S・ルイス -12
6 L・コ -10
7 M・リー -9
  畑岡奈紗 -9
  M・リード -9
  K・カーク -9

順位の続きを見る

前半は粘れたが、後半は大きく崩れてしまった

前半は粘れたが、後半は大きく崩れてしまった(撮影:GettyImages)

ANAインスピレーション 最終日◇13日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

今年初めての日曜日のラウンドは、渋野日向子にとって悔しいものとなった。海外女子メジャー「ANAインスピレーション」最終ラウンド。4アンダー・21位タイからスタートした渋野日向子は、「78」とスコアを6つ落とし、トータル2オーバーでホールアウト。最終的に51位タイまで順位を下げて、「最終日だったので、攻めのゴルフでアンダーが出れば、3日間の位置よりも上位に行けたらいいなと思っていた」という思いは叶わなかった。

海外で揉まれて進化中! 渋野日向子のドライバーショット【動画】

それでも前半は粘っていた。2番パー5では、花道からの3打目のランニングアプローチをピタリと寄せて、幸先良くバーディを奪った。しかし直後の3番パー4では、3打目のアプローチを寄せきることができず、2m弱のパーパットを外してボギーとしてしまう。

「私はあそこまで寄ればOKかなと思っていた。なのにパッティングでかすりもしなかったので、そこが私は一番悔しかったです」と振り返る。その後は4番から7番までパーオンしなかったが、何とかパーでしのいだ。160ヤードの8番パー3では、ようやく4mのチャンスにつくも、バーディパットは左を抜けてパー。

「ずっと乗っていなくて、やっと8番で乗った(パーオンした)。入りそうな距離ではあったので、あそこで決まっていれば流れは違ったんじゃないかと思います」。続く9番パー5でも5mのバーディチャンスを逃した。前半は1バーディ・1ボギーのイーブンで折り返す。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!