鈴木愛、全英回避の理由は「健康第一」 ANA、全米女子OPも見送る方向へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2020年08月14日-08月16日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

鈴木愛、全英回避の理由は「健康第一」 ANA、全米女子OPも見送る方向へ

2020年08月13日16時10分

明日握られてるパターは? 鈴木愛が再開初戦に挑む(撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6710ヤード・パー72>

6月の「アース・モンダミンカップ」では渡邉彩香にプレーオフで敗れたものの、堂々の優勝争いを繰り広げた鈴木愛が、明日14日から始まる軽井沢でのツアー再開初戦に臨む。

会場から直送! 女子プロの撮れたてLIVEフォトギャラリー

ゴルフの状態について聞かれると、「う〜んって感じ」とまだ万全とはいかない様子。ショット面は会場での練習で上昇の兆しをつかんだものの、不安なのがパッティングだという。「フィーリングがしっくりこない部分があって、どのパターを使うか(迷っている)。エースパターで練習を続けているので、それでいきたいんですけど、もう少し練習して、明日決めようかなと思います」とスタートギリギリまで状態を見極め、使用器具も工夫していくつもりだ。

来週スコットランドではメジャー大会の「AIG女子オープン」(前全英AIG女子オープン)が行われる。世界ランク上位50人の資格でこの出場権を持っていた鈴木だが、今年は出場を回避。その理由について、改めて自らの口で説明した。

やはり一番考慮したのが、新型コロナウイルスの感染リスクだった。「日本もそうですけど、海外はさらに(感染者が)増えている。減っているという情報もないし、今年は辞めるのが妥当だと考えました」。何よりも重要視したことが、自分が渡航したことによって生じる周囲への影響だった。「自分が感染するだけならまだしも、それをうつして迷惑をかけたくない」。こうして日本に留まることを決断した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!