蘇るアルバトロスの記憶 渡邉彩香は好調キープで思い出の地へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2020年08月14日-08月16日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

蘇るアルバトロスの記憶 渡邉彩香は好調キープで思い出の地へ

2020年08月12日18時45分

渡邉彩香、好相性の地で2週連続Vへ(撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6710ヤード・パー72>

約1カ月半の間が空いて行われる国内女子ツアー2戦目「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。開幕2日前となる12日、開幕戦となった「アース・モンダミンカップ」を制した渡邉彩香がリモート会見に登場。意気込みを語った。

ブルーのドレスが爽やか!渡邉彩香が華麗にドレスアップ【写真】

5年ぶりの復活優勝から1カ月半。「練習したり、お仕事もあったので」と遠い昔のように感じるが、他の選手と会うのは優勝以来のこと。そうなれば周りは渡邉の顔を見かけるたびに「おめでとう」と声をかけてくれる。「ライバルでもあり仲間でもあるということをすごく感じた。とてもうれしかったです」と改めて万感の思いがこみ上げてくる。

ここ軽井沢はかつて“ビリヤード”イーグル、そして史上2人目のアルバトロス&イーグル同日達成を果たした縁起の良い土地。最高のかたちで戻ってきた。「コースも広いですし、アルバトロスも達成していてイメージはとてもいいです」と相性の良さはひしひしと感じている。

その偉業を達成した16番ホール(480ヤード・パー5)では、改めて自身の好調ぶりを実感。「今日は(2打目で)左の林の上からアイアンで狙えました。そこまでティショットで運べたのはアルバトロスを決めた2015年以来だと思います」と思い出のホールで“振れている”手応えを得た。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!