“ホステス”大山志保がチャリティマッチ開催に感謝 「すごく楽しいし、ありがたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

ISPS HANDA 医療従事者応援!!チャリティレディーストーナメント

  • 期間:2020年08月03日-08月04日、
  • 場所:伊豆大仁カントリークラブ(静岡)

“ホステス”大山志保がチャリティマッチ開催に感謝 「すごく楽しいし、ありがたい」

2020年08月03日18時44分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 吉川桃 -8
2 笹生優花 -6
3 竹山佳林 -5
  福田侑子 -5
  稲垣那奈子 -5
6 藤本麻子 -4
  永井花奈 -4
  橋添香 -4
  橋添穂 -4
  荒川侑奈 -4

順位の続きを見る

“ホステス”として出場した大山志保

“ホステス”として出場した大山志保(撮影:ALBA)

<ISPS HANDA 医療従事者応援 チャリティレディーストーナメント 初日◇3日◇伊豆大仁カントリークラブ(静岡県)◇6513ヤード・パー72>

女子ゴルファー111人が参加し行われるチャリティマッチが、3日開幕した。その大会を主催する国際スポーツ振興協会(ISPS)のアンバサダーを務める大山志保が、現在のコロナ禍のなかギャラリー入りで実施に踏み切った大会に対し、感謝の気持ちを示した。

大山志保が「電車で気づかれなかった」という赤と黒のドレス姿【特選フォト】

大会のポスターを見ると、そのど真ん中で笑顔を浮かべる大山。“ホステス大会”とも呼べる試合は賞金総額3000万円(優勝賞金600万円)がかけられ、チャリティマッチとしては大規模なスケールで行われている。その賞金のうち『全額』、『半額』、『3分の1』、『5分の1』を選んで、地元や出身地の医療機関に自ら寄付をすることが出場の条件。2016年の「フジサンケイレディス」優勝時には、賞金の全額を震災に襲われた熊本に寄付するなどチャリティ活動にも精力的なベテランは、やはりこの伊豆でも燃えている。

「今年はもうギャラリーの前でプレーできないと思っていた」と、まずは観客からの拍手を受けながらラウンドできたことに感激。今回の英断をくだしたISPSに対し「色々(批判的なことも)言われることもあると思う。開催してくれたことに感謝。すごく楽しいし、ありがたい」と述べた。

それだけに「前半は2アンダーとよかったんですけど、後半集中力が切れてしまって」と、初日2オーバー・70位タイという滑り出しには悔しい様子。だが、そのなかでも久々の実戦で「飛距離も5ヤードほど伸びていたし、高い球が打てるようになった」と、43歳にしてなお進化を続けるプレー内容には手ごたえも感じ取った。トップには10打差つけられたが、少しでも多くの寄付金を手にするため、明日の最終日もベストを尽くす。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!