“ほほ笑みランクン”が初優勝大会思い出し渋野日向子に「感謝」  母国の入国規制緩和には「不安」も… | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック※開催中止

  • 期間:2020年07月09日-07月12日、
  • 場所:桂ゴルフ倶楽部(北海道)

“ほほ笑みランクン”が初優勝大会思い出し渋野日向子に「感謝」  母国の入国規制緩和には「不安」も…

2020年07月08日15時03分

初優勝から1年 S・ランクンがリモート会見で親友に感謝を伝えた(写真提供:JLPGA)

今週9日(木)からの開催を予定しながらも中止となった国内女子ツアー「ニッポンハムレディス」。その前年優勝者のS・ランクン(タイ)が8日(水)、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が開いたリモート会見に出席した。

S・ランクンの自宅トレーニング姿 めちゃハード…

中国ツアーで2017、18年と2年連続の賞金女王となり、昨年から日本ツアーに参戦。初年度から優勝をつかむなど順調なキャリアをつんでいる。その初勝利は「QTから参戦したので、(翌年の)シードを獲得できてホッとしました。プレッシャーが減りました」と、大きな意味をもたらした。

また、こんな思い出も。優勝を決めた際、ランクンが日ごろから「ベストフレンド」と話す渋野日向子も待ち構えてくれた。当時を思い返し「(渋野の方が)先にあがっていたので、顔を見て驚きました。すごく感謝しています」と笑顔。今年1月にはタイのパタヤで合宿を行っていた渋野を「サプライズ」で訪問し、そこから一緒に練習を行うなど、さらに親交を深めている。

この合宿を終えた後は日本に戻り、昨年からの拠点・千葉県で生活。新型コロナウイルスの感染拡大が続く時期を、慣れない異国で過ごすことを選択した。その間も、所属先の大倉や、スポンサー契約を結ぶ太平洋クラブなどに支えられながら、「ショットの精度を上げることと、苦手なパット練習に時間を割きました」とゴルフに集中することができた。

先日行われた開幕戦「アース・モンダミンカップ」は、「ショットの状態が悪く、コースマネジメントもマッチしなかった」と予選落ち。しかし「予選通過を昨年よりも増やし、2勝目を挙げたいです」という今季目標の達成に向け、試合がない7月も引き続き父とともに日本で調整を進めていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!