原英莉花は2020-21年1シーズン開催を歓迎 「驚きはあるがとても楽しみ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス※開催中止

  • 期間:2020年05月28日-05月31日、
  • 場所:グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)

原英莉花は2020-21年1シーズン開催を歓迎 「驚きはあるがとても楽しみ」

2020年05月28日14時02分

オンライン会見に臨んだ原英莉花(提供:日本女子プロゴルフ協会)

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は28日(木)、原英莉花のリモート会見を開催。原らしいはじけるような笑顔で登場し、メディアの質問に答えた。

2020-21シーズンはこうなります【イメージ図】

本来であれば今日開幕を予定していた「リゾートトラスト レディス」に、自身初となるディフェンディングチャンピオンとして出場する予定だった。だが、大会は中止に。連覇を目指す戦いは来年に持ち越された。

試合の中止が相次ぐなか、現在はできる範囲で調整を繰り返す日々が続く。4月7日に発令された緊急事態宣言により、特にこの約1カ月半は「練習できることはかなり制限されました」というなか、ラウンド、家でのトレーニングなどに取り組んできた。だが、5月25日に全面解除されたことで、練習メニューも徐々にやりたいことができるようになってきた。

この日は師匠である尾崎将司のジャンボ邸からの中継で、「宣言が出てからはジャンボさんとも距離をとりながらの練習でしたが、今朝トレーニングを見てもらうなど少しずついいのかなと思っています」と、師弟関係も従来のものに戻りつつある。

そんななかJLPGAは、25日(月)に新型コロナウイルス感染拡大で大会中止が続く現状を踏まえ、新たに今年と来年を1シーズンとする新たな開催方式などを発表した。この変更について原は「初めてのことなので、驚きもありますがとても楽しみです」と歓迎した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!