初優勝の前に… 小祝さくら、心の声がもれてますよ!【19年パンチショット総集編】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

初優勝の前に… 小祝さくら、心の声がもれてますよ!【19年パンチショット総集編】

2020年03月28日12時00分

心の声がもれてましたよ!

 

心の声がもれてましたよ!(撮影:佐々木啓)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が
多い現場記者。選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)こぼれ話をお届けしてきた“きょうのパンチショット”。その中でも人気をあつめたエピソードをご紹介。今回は第13位をご紹介。

開幕延期期間にもらいました! 小祝さくらからファンへメッセージ

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」で悲願の優勝を挙げた小祝さくら。2位で迎えた最終日は、2打差でイ・ミニョン(韓国)を追いかけるスタートだった。

ミニョンといえば、ツアー屈指のショットメーカー。2年連続でボールストライキング(ショットの上手さを示すスタッツ)で1位に輝いている。ミニョンに勝つのはそう簡単なことではないが、そのプレッシャーもあってか、小祝の口からは最終日を前に心の声がぽつり。

「見ていて今日もショットはすごく安定していましたし、パターも上手。申ジエさんみたいにスキがないです。見ていて勉強になるところもたくさんあります。優勝争いするのは心の中では嫌ですが、やりがいのある相手だと思います」。

とはいえ、悲願の初優勝を挙げるためには絶対に勝たなければいけない相手。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!