国内女子開幕戦中止に渋野日向子もコメント「再開に備えて、しっかりと調整を続けていきたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

国内女子開幕戦中止に渋野日向子もコメント「再開に備えて、しっかりと調整を続けていきたい」

2020年02月28日16時23分

渋野日向子が開幕戦中止にコメント

 

渋野日向子が開幕戦中止にコメント(撮影:村上航)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止が決定した国内女子ツアー開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」。この発表を受けて渋野日向子もコメントを出した。

今年は見られない… 昨年のダイキン前夜祭で見せた女子プロたちの華やかなドレス姿

渋野は元々2月に行われる米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」で今シーズン開幕、次戦の「HSBC女子世界選手権」と2試合に出場して国内開幕戦を迎える予定だったが2試合が中止に。さらに今回の発表でその国内開幕戦も中止となった。

中止を受けて「開幕戦が中止になり非常に残念ですが、トーナメントの再開に備えて、しっかりと調整を続けていきたいと思います」と渋野。「まずは一刻も早く事態が収束することを願っております」と悲痛な思いを口にした。

4月には昨年優勝した「全英AIG女子オープン」以来となる海外女子メジャー「ANAインスピレーション」、さらに夏には東京五輪も控えている。イレギュラーとなったスケジュールのなかでの調整が求められる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!