渋野日向子が新年始動、3日は1200球の打ち込み、ちなみにおみくじは「吉」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

渋野日向子が新年始動、3日は1200球の打ち込み、ちなみにおみくじは「吉」

2020年01月11日06時47分

五輪金メダルを目指す渋野日向子と青木翔コーチ

 

五輪金メダルを目指す渋野日向子と青木翔コーチ(撮影:ALBA)

2019年のスポーツ界において優秀な成績を収めた選手が表彰される『テレビ朝日ビッグスポーツ賞』に選ばれた渋野日向子。20年初となる公の場に姿を現した渋野は、表彰式で元気いっぱいの笑顔を見せた。

シブコがスーツで始球式!【写真集】

年末は表彰、取材にテレビ収録と大忙し。大みそかはNHK紅白歌合戦のゲスト審査員として深夜まで活躍。明けた元日に地元岡山に帰郷し、恒例となっているトレーニングで五輪イヤーを開始した。

新年を迎えても渋野らしさは変わらず。3日は、「暇だったので、青木さんのところに練習に行って6時間くらい、1200球くらい打ちました(笑)」と、いてもたってもいられずに、隣県の青木翔コーチの元を訪れた。思い立って、新年特打ちを敢行し早々に「筋肉痛になりました」と、年末行事で少々なまった体をいじめ抜いた。

その後は2泊3日で南国宮古島に行き初詣も済ませたが、「吉でした(笑)」と少々不満の様子。「なんて書いてあったかな?」と、中身までは記憶にあらず。それでも同行した青木コーチが「大吉」を引き当て、2人で目指す『目標』達成に向けてはゲンのいいスタートとなった。

昨年の大ブレイクによって、今や国民的ヒロインといってもおかしくない渋野の目標は、いうまでもなく五輪出場、そして金メダル獲得。表彰式でも力強く「東京五輪で金メダルを獲りたい」とあらためて宣言。勝負の年に気合もこもる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!