49位タイの出遅れも… 渋野日向子は笑顔失わず「応援してくれる人たちのおかげ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2019年10月24日-10月27日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

49位タイの出遅れも… 渋野日向子は笑顔失わず「応援してくれる人たちのおかげ」

2019年10月24日18時00分

ギャラリーがいるありがたみを感じ何度も笑顔を見せるラウンドとなった

ギャラリーがいるありがたみを感じ何度も笑顔を見せるラウンドとなった(撮影:鈴木祥)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日◇24日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6510ヤード・パー72>

ショットの調子を1日では戻せなかった。最注目の渋野日向子は2バーディ・3ボギーの「73」で、1オーバー・49位タイ。「もうちょっとスコアを出したかったですね」と納得できない成績での幕開けとなった。

スマイル・キャンディも笑顔の多いラウンドに!

前日までに感じていたショットの悪さを修正できなかった。「距離感が合っていなかったですね。距離が足らないことが多かった。最後まで修正できなかったですね。ただただ学習能力がない…」。番手を上げて、抑えて打つなどの対応策を講じたが実らず。「スイングが悪いわけではないのですが…理由は分からないですね」と後味の悪さが残る。

それでも、この日は笑顔が多く見られた。いや、笑顔だけではない。「スコアは悪かったけど楽しかった」とまで言い切った。理由はギャラリーがいたことだ。

前回プレーした「スタンレーレディス」の最終日は、台風19号の影響で無観客試合。久々のギャラリーの前でのプレーはやはり高ぶるものがあった。「地元の岡山から近いこともあって知っている方も来てくれました。雨のなか、傘を差して応援してくれる人たちがいたから頑張れた。そういった方々の前で、笑顔でプレーしようと思いました。今日はそれはできたと思う」。いいプレーを見せられなかったことは反省だが、“渋野らしい”プレーを観客は見ることはできた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!