予選落ちの涙から早1年… イ・ボミはホステス大会に「プレッシャーがいっぱい(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2019年10月24日-10月27日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

予選落ちの涙から早1年… イ・ボミはホステス大会に「プレッシャーがいっぱい(笑)」

2019年10月23日18時24分

昨年は無念の予選落ち 今年はこんな笑顔で大会を締めくくりたい(撮影:上山敬太)

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報◇23日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6510ヤード・パー72>

昨年、2013年に延田グループと契約を結びホステスプロとなってからは初めて「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で予選落ちを喫したイ・ボミ(韓国)。ホールアウト後には、目に涙を浮かべ、「残念です…。チャンスがあまりありませんでした」と言葉を詰まらせながら話した。

ボミさん、プロアマ中にポンポンと球遊び??【大会ライブフォト】

あれから早1年。「今年も来ましたね。早いですー。本当にプレッシャーでいっぱいです(笑)」と冗談めかして笑う。「本当に好きなコース。去年予選落ちをしてしまったので、今年は4日間しっかりとプレーしたいです」と、お世話になっている人たちの前で2年連続“早退”というわけにはいかない。

そのためのハードル、『賞金シードを決めて今大会に臨む』をしっかりとクリアしてきた。しかし、目安となる獲得賞金が2500万円を超えた「スタンレーレディス」終了後には安どの表情を見せていたが…、あまりホステス大会への重圧は軽減していないらしい。「安心だと思っていましたけど、それとは別でしたね。とにかく予選を通って上位に行きたいです。なんとか運が来て欲しい(笑)」と切実な思いを語った。

とはいえ弱音ばかりも吐いてはいられない。「調子はまずまずいい。グリーンが速いのでピンポジションをしっかりと計算して無駄なボギーを減らしていきたいです」と状態は悪くない。2013年から4年連続でトップ10に入るなど相性は良い今大会。プレッシャーも楽しみながらティオフへと向かっていきたい。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!