丹萌乃は自分に辛口 前半戦は「全然ダメ、50点!」【リランキングを突破した注目娘たち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

丹萌乃は自分に辛口 前半戦は「全然ダメ、50点!」【リランキングを突破した注目娘たち】

2019年07月05日12時23分

丹萌乃は後半戦でシードを決める!

 

丹萌乃は後半戦でシードを決める!(撮影:米山聡明)

アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。

ココ、ポイントです 丹萌乃のライン読み【写真】

今季の出場権をかけた昨年のファイナルQTで7位に入り、前半戦を戦った丹萌乃。17試合に出場して「フジサンケイレディスクラシック」で11位タイ、「リゾートトラストレディス」で7位タイに入るなど、一定の活躍は見せたが、予選落ちも10回と好不調の波が激しかった。賞金ランキングは53位で、リランキング順位は18位。中盤戦に向けての課題は? 前半戦を終えての感想を聞いてみた。

―前半戦を振り返っていかがですか?

「全然ダメです。予選落ちをしすぎています。調子が悪くないのに予選落ちをしているので、マネジメントとか、いろいろ、調子がいいだけでは上に行けないんだなと感じています。疲れとかもあるのか、アップダウンがあるコースに行ったりすると、構えとかアライメント、方向性が悪くなっていって、ちょっとずつズレているから、そういうのを自分で修正していかないと。ちょっとのことを直さないといけないですが、そういうのがたくさんあります」

―逆に良かった点はありますか?

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢6人が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!