目を奪われた3年ぶりの川奈 でも展開はカメラマン泣かせ?【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

目を奪われた3年ぶりの川奈 でも展開はカメラマン泣かせ?【カメラマンの景色】

2019年04月30日13時07分

世界のゴルフコース100選にも選ばれた絶景ですが…見る余裕もなく…

 

世界のゴルフコース100選にも選ばれた絶景ですが…見る余裕もなく…(撮影:村上航)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する。【フジサンケイレディスクラシック編】

笑顔あり涙あり…最終日の戦いを絶景と共に【フォトギャラリー】

2005年から川奈ホテルゴルフコースで行われている「フジサンケイレディスクラシック」。今年で38回目を迎え、村上航カメラマンもこれまで何度も取材に入ってきた。「日本にあまりない景色で、コースもきれいでもともと好きなコースです。写真を撮るのもおもしろくて、行くのを楽しみにしていました」という川奈に訪れたのは、3年ぶり。久々に見た世界のゴルフコース100選にも選ばれた景色は、これまでと少し違っていた。

「木を伐採したのか、例年よりも景色がよく見えました」。とくに印象に残ったのが16番。左サイドに太平洋が広がる海沿いのホールで、2つのティを使用するのが特徴。「左右どちらからも海がとてもきれいに見えました」と、雄大な景色がゲームを彩った。

とはいえ、もったいなかったのが3日間の天候。初日と2日目は悪天候が続き、晴れたのは最終日のみだった。加えて、大混戦の末に申ジエ(韓国)が7打差をまくり逆転優勝という怒濤の展開。「最終日は景色を楽しむ余裕はありませんでしたが(笑)」と絶景を堪能する余裕はなかったものの、国内史上3位タイとなる逆転劇に、唯一の晴れ間を見せた最終日。また、新たな川奈の印象的な景色が記憶に残った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!