原英莉花がツアー会場で“姫”と呼ばれる理由って?【初シード選手に聞く10のコト】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

原英莉花がツアー会場で“姫”と呼ばれる理由って?【初シード選手に聞く10のコト】

2019年03月01日06時52分

原英莉花、“姫”の由来にジャンボの影?

 

原英莉花、“姫”の由来にジャンボの影?(撮影:上山敬太)

いよいよ来週、2019年の国内女子ツアーが開幕する。今季のツアーを彩るシード選手50人の中で新たにシードを手にした選手は11人にのぼる。新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか?

スーツにドレスに晴れ着… 原英莉花の特選フォト【写真】

2017年のプロテストに失敗し、TP単年登録選手として18年シーズンに臨んだ原英莉花。QTランク117位で前半戦は出場試合が限られる立場だったが、「サイバーエージェント レディス」7位など出場した試合で着実に結果を残し、第1回リランキングを突破した。

そして、シーズン終盤のビッグトーナメント「マスターズGCレディース」では、見事4位に入り賞金900万円を獲得。ここで初の賞金シードを確定させた。ステップ・アップ・ツアー2戦2勝、プロテスト合格、そしてシード入りと激動ともいえる18年を終えた原の胸中を聞いた。以下一問一答。

■初シードを決めたときの気持ちは? また一番最初に誰に報告しましたか?
「一つの目標だったので安心しました。『やったー!』という感じで、嬉しかったです。報告はこちらからしなくても、皆さん知っていてくださっていて。『よかったね』って、たくさんの方々から声をかけてもらえました」

■2017年までと比べて成長を感じた部分はありますか?
「パッティングが、ましになりました(笑)。特にロングパットの距離感が良くなって。入る確率が上がったということではなく、安定して2パットで決められるようになりました」

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
松山英樹が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
米男子ツアー「ザ・CJカップ@サミット」が現地時間14日(木)に開幕。スコアやスタート時間をチェック。
川村昌弘出場! 欧州男子ツアーのリーダーボード
川村昌弘が「スペインオープン」に出場。リーダーボードはコチラ。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
石川遼らが盛り上げる! 男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
木更津アウトレット おすすめゴルフショップ12選!
三井アウトレットパーク木更津の特徴とそのおすすめのゴルフショップのランキング
【迷っていたらコレをチェック】ゴルフシューズアドバイザーがオススメするシューズ5選!
快適でストレスの少ないラウンドをサポートしてくれるシューズはこちら。
スコアメイクの必需品ゴルフ用“レーザー距離計”は信頼で選ぶか? コスパで選ぶか?
ハイエンド機からコスパ重視のモデルまでをコースで徹底テスト!
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!