2日連続69をマークした上本義幸が首位! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > チャレンジ > 記事

Novil Cup

  • 期間:2010年04月09日-04月11日、
  • 場所:Jクラシックゴルフクラブ(徳島県)

2日連続69をマークした上本義幸が首位!

2010年04月10日19時15分

首位の上本義幸<写真提供:JGTO>

<Novil Cup 2日目>◇10日◇Jクラシックゴルフクラブ(7,093ヤード・パー72)

 チャレンジトーナメント開幕戦「Novil Cup 」の2日目。トップタイからスタートした上本義幸が、2日続けて69をマークして、トータル6アンダーでトーナメントをリードした。 

 この日1アンダーで迎えた上本は後半の3番、4番で連続ボギーを叩き、1度は崩れかけたが、5番でセカンドショットを30センチにつけて勢いを取り戻した。6番では1ピン半を沈め、7番・パー5では2オンに成功し、3連続バーディを奪って首位を取り返した。

 そして、圧巻は最終9番。強いフォローの影響を受けてグリーン奥のエッジにこぼれてしまったが、そこからピンを抜いて、イメージ通りのチップインバーディを奪って2日目をを締めくくった。

 「ローカルトーナメントではちょいちょい優勝しているけど。チャレンジでの優勝はないです。去年は何回か優勝争いをしたんですけど。明日、自分のゴルフを最後まで出来ればチャンスは廻ってくると思うので、それだけを徹底的に、明日もやっていきたいですね。今日は良い緊張感の中でプレーできました。まわりを意識しないで、自分のゴルフをすることが出来ればチャンスはあると思っているし、その準備はしてきたつもりはあります」と2日間トーナメントリーダーを守り続けた自信がみなぎっていた。

【2日目順位】
1位:上本義幸(-6)
2位T:薗田峻輔(-3)
2位T:三橋達也(-3)
2位T:田島創志(-3)
2位T:河瀬賢史(-3)
6位:伊佐専禄(-2)
7位T:川岸良兼(-1)他5名

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!