7バーディを奪った平井龍泰が首位タイ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > チャレンジ > 記事

Novil Cup

  • 期間:2010年04月09日-04月11日、
  • 場所:Jクラシックゴルフクラブ(徳島県)

7バーディを奪った平井龍泰が首位タイ!

2010年04月09日19時27分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 平井 龍泰 -3
  上本 義幸 -3
3 三橋 達也 -2
  田島創志 -2
  河瀬 賢史 -2
6 秋葉真一 -1
  S・ジェフレス -1
  原川 光則 -1
  三宅寛忠 -1
10 正岡竜二 0

順位の続きを見る

首位タイの平井龍泰<写真提供:JGTO>

首位タイの平井龍泰<写真提供:JGTO>

<Novil Cup 初日>◇9日◇Jクラシックゴルフクラブ(7,093ヤード・パー72)

 1997年に中部アマチュアで優勝、日本学生でも4位入った実績を持つ平井龍泰(ひらい・たつひろ)が3アンダー・69をマーク。首位タイの好スタートを切った。1998年にプロ入りし、結果を出せずに苦しんだ平井だったが、ほとんどの選手がオーバーパーでラウンドする難しいコースコンディションの中、7バーディを奪う猛攻を見せた。

 10番スタートの平井は、11番、12番で連続バーディを奪い幸先のいいスタートを切る。14番でもバーディとした後、15番でボギーとしてしまったが、直後の16番、17番でこの日2度目の連続バーディを奪取。4アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、池のある18番でトリプルボギーを叩き、1アンダーまでスコアを落としたが、ハーフターン後も崩れることなく5番、7番とバーディを重ね、3アンダー・69でホールアウトした。

 「今日はパターが入ってくれました。前半はショットが良くて4つ(4アンダー)まで伸ばしたんですけど、流れが悪い中で後半ショットが散ってしましたけど、パッティングで我慢できました。今日は難しいコンディションだったので、パッティングで我慢出来るか出来ないかの勝負になるのは分かっていたので、そういう部分で良いプレーが出来ました。今年は1打1打気を抜かずプレーすることを目標にオフから取り組んできたので、初戦の1日目から目標通りの良いプレーが出来たと思います。」

 平井は、昨年のQTファイナルで決勝まで駒を進めているため、今季はほとんどのチャレンジトーナメントに出場することが出来る。自身初のツアー本格参戦にむけて大きな好発進となった。

【初日の結果】
1位T:平井龍泰(-3)
1位T:上本義幸(-3)
3位T:三橋達也(-2)
3位T:田島創志(-2)
3位T:河瀬賢史(-2)
6位T:秋葉真一(-1)
6位T:S・ジェフレス(-1)
6位T:原川光則(-1)
6位T:三宅寛忠(-1)
10位T:佐藤信人(E)他7名

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!