“憧れ”チョン・インジとの約束を果たした松田鈴英 「TOTOジャパンクラシック」での再会を心待ち | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2018年10月12日-10月14日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

“憧れ”チョン・インジとの約束を果たした松田鈴英 「TOTOジャパンクラシック」での再会を心待ち

2018年10月14日19時02分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 成田美寿々 -8
2 アン・ソンジュ -7
3 イ・ミニョン -6
  三ヶ島かな -6
  松田鈴英 -6
6 永井花奈 -5
  東浩子 -5
  一ノ瀬優希 -5
  高橋恵 -5
  森田遥 -5

順位の続きを見る

約束通り、TOTOジャパンクラシックへの出場を決めた松田

約束通り、TOTOジャパンクラシックへの出場を決めた松田(撮影:鈴木祥)

富士通レディース 最終日◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,675ヤード・パー72)>

トータル2アンダー・16位タイから出た松田鈴英が、4バーディ・ノーボギーの「68」をマーク。ラウンド中には、スタート時の4打差をひっくり返す逆転でのツアー初優勝も期待されたが2打及ばず。トータル6アンダー・3位タイで大会を終えた。

【写真】笑顔がステキ!インジ&松田の2ショット

前半2つのバーディを奪い、さらにノーボギー。徐々に順位を上げた松田が、優勝争いを演じる一人となった。12番でもスコアを伸ばすと、15番でリーダーボードを確認。「上との差がない」と認識し、ガゼン優勝を意識し始めた。直後の16番で1つスコアを伸ばしたものの、その後のあがり2ホールをパープレーとし、頂点にはあと一歩及ばず。それでも「伸ばすだけだったので、力が入ったわけでもありません。仕方ないですね」と清々しい表情で話した。

しかし、この結果は松田にとって大きな意味を持つ。今季の獲得賞金を約3644万円として、賞金ランク25位に浮上し、今大会終了時の同ランク35位までに与えられる「TOTOジャパンクラシック」(11月2日開幕、 瀬田GC北C)の出場権を確定させた。地元の滋賀県で行われるというだけでなく、松田にとってはどうしても“出なくてはいけない”大会だった。

2週前の「日本女子オープン」が行われた週に、松田は同じアンパスィとウェア契約を結ぶ縁で、「憧れ」と語るチョン・インジ(韓国)との対談が実現。その席でインジから「(次にインジが来日する)TOTOジャパンクラシックでも一緒にプレーしましょう」という約束がされていた。それもあって、出場権獲得の話を振られると「すごくうれしい」と笑顔。「英語も韓国語も分からないので、その後は連絡はできていないんですけど、本当に優しくて、大好きです」という人との再会を心待ちにする。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」のライブフォトをチェック!
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」特集
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の速報やニュースを随時配信中!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!