プロギアの『egg アイアン』ってどんなクラブ? | クラブアナリストがおススメするギア情報

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ギア情報 > ギア関連コラム > 記事

プロギアの『egg アイアン』ってどんなクラブ?

ロマン派ゴルフ作家、ゴルフエッセイスト、ヴィクトリアゴルフのショップ店員、ALBA編集部のギア担当など、専門家が話題のギアをズバッと解説!

2019年11月22日

「ミート率の高さでぶっ飛ばすアイアン!」 by ヴィクトリアゴルフ世田谷店チーフ・佐藤一樹

 
ヴィクトリアゴルフ世田谷店 佐藤です。プロギア『egg アイアン』の印象をお伝えします。

お客様が試打をして、興奮するアイアンが『egg アイアン』です。とにかく、間違いないのは飛ぶことです。そして、高さも出るのです。試打したお客様の多くが「今までで一番飛ぶ!」とおっしゃいます。好印象のまま、購入を検討していただけるので、『egg アイアン』はヒットすると思います。

『egg アイアン』は、少し長めです。長いのですが、それを感じさせないのです。上手にできていると感心します。シャフトが長いのに、ミート率は普通よりも良いのです。その理由は、色々なテクノロジーもあると推測できますが、フェースの長さがちょうど良いことも影響しています。

自分で打ってみても、本当に飛びます。『egg アイアン』は、ぶっ飛びアイアンの中のぶっ飛びアイアンです。飛距離不足に悩んでいるゴルファーには、自信を持ってオススメします。

ボールを打ち込めずに、すくって打ってしまうゴルファーにも『egg アイアン』はオススメです。ちゃんと結果を出してくれます。もちろん、普通に打っても機能しますのでご安心ください。

一つ気になるのは、スピン性能です。高さで止めるのが『egg アイアン』だ、と考えて使うようにして欲しいのです。スピンがかかりにくいことは、曲がりにくいことにも直結するので、悪いことではないのですが、落ちてからのランが思いのほか出ます。

アイアンは狙って止めるものだと考えていますので、ランが多いのは『egg アイアン』の弱点だと感じました。しかし、そういう弱点を差し引いても『egg アイアン』は凄いクラブです。

やさしいアイアンで飛ばしたいというゴルファーは、『egg アイアン』を試打してみることをオススメします。

コメンテータープロフィール

佐藤一樹
目の肥えたお客様が多いヴィクトリアゴルフ世田谷店でチーフを務める。
1 2 3

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!