ウィンブルドンで養った英気と勝負への執念、タイガー・ウッズが急ピッチで調整 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ウィンブルドンで養った英気と勝負への執念、タイガー・ウッズが急ピッチで調整

2018年07月17日08時12分

最難度を誇るカーヌスティにタイガー・ウッズはどう立ち向かうのか?(撮影・Getty Images)

 

最難度を誇るカーヌスティにタイガー・ウッズはどう立ち向かうのか?(撮影・Getty Images)(撮影:村上航)

全英オープン 事前情報◇16日◇カーヌスティGL>

4週間にわたり続いてきたサッカーのワールドカップフィーバーは、フランスの優勝で幕を閉じた。そして、今週はスコットランドの東海岸に世界的なスポーツファンの目が集中する。第147回全英オープンだ。

【連続写真】PGAツアー選手のスイング解析

舞台は全英のローテーションの中でも、最難関のリンクスコースとされるカーヌスティ。新たな「チャンピオン・ゴルファー・オブ・ザ・イヤー」が決定する最終日の日曜日まで、今年も様々なドラマが起こり、激しいバトルが展開されるのは間違いない。

注目の一人であるタイガー・ウッズ(米国)にとって、英国は思い出深い場所だ。ウッズが全英オープンで初優勝(2000年)と2勝目(2005年)を飾ったのは、ゴルフの聖地セント・アンドリュース。2006年(ロイヤルリバプール)も優勝を飾り、通算3勝と対応能力の高さを示している。

7月14日の土曜日、テニスのウィンブルドン選手権決勝戦で友人のセレナ・ウィリアムズのプレーを観戦。英気を養うとともに、アンゲリク・ケルバーに敗れて準優勝に終わったウィリアムズの姿を目に焼きつけ、勝負師としてのキバを研ぎ澄ませた。翌日にはスコットランドへ戻り、カーヌスティで練習ラウンドをこなすなど急ピッチで調整。3年ぶりに全英の舞台に戻ってきたその姿を一目見ようと、ゴルフファンは早くもウッズの組に集中していた。

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
年末は豪華プレゼントが盛りだくさん!
年末は豪華プレゼント企画が盛りだくさん!たくさんのご応募お待ちしております!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!