日本の賞金王もマスターズに苦戦 宮里優作は5オーバー・73位タイ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

日本の賞金王もマスターズに苦戦 宮里優作は5オーバー・73位タイ

2018年04月06日09時47分

昨季の日本ツアー賞金王も初のオーガスタでは苦しんだ

 

昨季の日本ツアー賞金王も初のオーガスタでは苦しんだ(撮影:岩本芳弘)

マスターズ 初日◇5日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

昨年の日本ツアーで賞金王に輝いた宮里優作も、初出場の「マスターズ」初日では苦戦を強いられた。「ロングホールが獲れなかったのが悔しい。一番そこでしか稼げない。あとは見込みがないので。ロングでなんとかつないでいきたかったが、1個しかバーディがとれなかった」。この日は13番パー5のバーディをふくむ、2バーディ・4ボギー・1トリプルボギーの「77」、5オーバー・73位タイとなった。

【マスターズ フォトギャラリー】宮里優作&藍の黄金タッグ結成!

「自分が思ったように打ちたいのと、逆にいってしまうのが多くて。わかりやすいパットはうまくいくけど、微妙なタッチがなかなか出せなかった」とパッティングに苦戦。加えて、「なかなかバーディチャンスにつかず、攻めにくい。流れを出すためのティショットが今日はなかった」と流れに乗り切れなかった。

この日はツアー3勝のゲーリー・ウッドランド(米国)とタイレル・ハットン(イングランド)とラウンド。2人のプレーを間近で見ながら「簡単ではないなと感じた。その中でも自分のいいところを見出してスコアを作っていたので、自分も明日からイメージを出していきたい」と気持ちを切り替え、すぐさま練習場に向かっていった。

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!