リベンジに燃えていた上田桃子が無念の欠場「新潟の人に恩返しをしたかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年06月02日-06月04日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

リベンジに燃えていた上田桃子が無念の欠場「新潟の人に恩返しをしたかった」

2017年06月02日09時02分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 西山ゆかり -
  飯島茜 -
  藤本麻子 -
  石井理緒 -
  岡山絵里 -
  穴井詩 -
  葭葉ルミ -
  蛭田みな美 -
  李知姫 -
  堀琴音 -

順位の続きを見る

プロアマも途中棄権した上田桃子 状態が心配される

プロアマも途中棄権した上田桃子 状態が心配される(撮影:上山敬太)

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

上田桃子が2日(金)に初日を迎えた国内女子ツアー「ヨネックスレディス」を背中痛のため欠場した。


【関連写真】3年ぶりの優勝にこのガッツポーズ!上田桃子フォトギャラリー

上田は「昨日ホテルに帰ってからケアしてもらったんですけど、痛みがあまり変わらなくプレーするのはちょっと厳しいと思い欠場させていただきました。打つとかの前にクラブを振れない感じなので…できる治療は全部したのであとは休むしかないな」と理由を説明する。

今大会は昨年プレーオフで優勝を逃していただけに悔しさが残る。「そちゃくちゃやりたかったですし、良いイメージが残ってるのと、悔しさもあるけど、去年新潟の人にたくさん声援を頂いたので、恩返ししたいと思っていたので…残念です」。

次戦もまだ目途が立たない。「前に痛めた箇所でその時も5日から1週間はかかったので、来週もどうなるか分からないですけど、帰ってからしっかりとケアしたいと思います」と話すにとどまった。来週の「サントリーレディス」は2008年に優勝している大会で、且つ宮里藍が現在表明している日本ツアーでは最後の試合。何とか間に合わせたいところだ。

おすすめコンテンツ

米男子ツアーのリーダーボード
米国男子ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」が現地時間21日(木)に開幕する。リーダーボードはこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
米国女子ツアー開幕戦「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」のリーダーボードはこちら。
トッププロが中東に集結! 欧州ツアー開幕戦のリーダーボード
ローリー・マキロイ、ジャスティン・トーマスらトッププロ集結! 日本の川村昌弘も参戦する欧州ツアー開幕戦「アブダビHSBC選手権」リーダーボードはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!