若手躍進の裏で…ベテラン勢が来季の出場権を逃す | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

若手躍進の裏で…ベテラン勢が来季の出場権を逃す

2016年12月06日17時51分

一時はシード圏内に入るも…貞方章男は無念のダボで出場権を逃す

 

一時はシード圏内に入るも…貞方章男は無念のダボで出場権を逃す(撮影:秋田義和)

<JGTOファイナルQT 最終日◇7日◇COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコース>

2016年の男子ツアー出場権をかけた最後の戦い「2016JGTOファイナルQT」。星野陸也竹安俊也といった若手が出場権を獲得する中、貞方章男冨山聡といったベテラン勢が来季の切符を逃した。

ついに終幕した2016シーズン!国内男子ツアーをフォトでプレイバック!

今季シードを喪失した貞方はフル参戦をかけてINのトップからスタート。一時は目標としていたトータル13アンダーに乗せたが、最終ホールで池に捕まりまさかのダボ。トータル11アンダー42位(同スコアの場合は最終日のスコアでカウントバック)でのフィニッシュに「悔しいです」と表情を曇らせた。

「改めて35位以内に入るのは難しいと感じました。これも結果なので仕方ないです。とりあえずゆっくりします」と悲痛の面持ちでクラブハウスを後にした。

同じく今季シードを失った冨山は「かみ合わなかった」とトータル8アンダー64位。「ティショットは良くなってきたんだけど、そこから先がダメだった」と振り返った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!