渡辺彩香、首位発進でも「自己評価は60点」の理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2016年08月12日-08月14日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

渡辺彩香、首位発進でも「自己評価は60点」の理由

2016年08月12日20時11分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -6
  渡邉彩香 -6
3 青木瀬令奈 -5
4 全美貞 -4
  森田遥 -4
  小祝さくら -4
  三ヶ島かな -4
  笠りつ子 -4
9 金 ソヨン -3
  永井花奈 -3

順位の続きを見る

6アンダーの首位タイで初日を終えたが、「60点」と厳しい自己採点の渡邉彩香 

6アンダーの首位タイで初日を終えたが、「60点」と厳しい自己採点の渡邉彩香 (撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>

 昨年大会でアルバトロスとイーグルを同日に達成し2位タイでフィニッシュした渡邉彩香が、6アンダーまで伸ばし首位発進。だが、順位とは裏腹に「自己評価は60点」と厳しい表情を浮かべた。

日焼け対策ってどうしてる?女子プロ“日焼け”ギャラリー!

  マイナス40点の理由は2つのボギー。特に悔やんでいたのが、9番パー5のものだ。ティショットはフェアウェイに置いたものの、2打目を右に曲げ林の方へ。何とか8mのバーディパットを打てる位置につけたが、「入れたい気持ちが強すぎてファーストパットを打ちすぎた」と1.5mオーバー。さらに返しのパットを決められず「チャンスからピンチになって。それでもパーで抜けなければだめだった」。以前から「楽に2オンできる」このホールをキーに挙げていただけに「ダブルボギー打ったくらいの感覚だった」と唇をかんだ。

 それでも折り返しての10番から3連続、そして15番、16番と5つのバーディを奪うなどバックナインでスコアを伸ばしリーダーボードの一番上に。「コースも好きだし、良いイメージで回れている」と相性の良さを存分に生かして最高の位置につけた。

 福嶋晃子が3勝を挙げているように、軽井沢72ゴルフ 北コースは飛ばし屋が圧倒的に有利なフィールド。渡邉としても「甘く見てもパー70くらいのコース」と考えている。「今日ももっと出せる内容だったし、明日から1つでも良いスコアでまわりたい」。好相性に加えて有利な舞台、トップスタートくらいではまだまだ満足できない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!