罰金100万円以上の価値 前向く渡邉彩香は「また、強くなった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ULインターナショナル・クラウン

  • 期間:2016年07月21日-07月24日、
  • 場所:メリット・クラブ(イリノイ)

罰金100万円以上の価値 前向く渡邉彩香は「また、強くなった」

2016年07月25日09時04分

最終マッチを勝利で終えた渡邉 リオ五輪代表落ちも糧にする(撮影:GettyImages)

<ULインターナショナルクラウン 最終日◇24日◇メリットクラブ(6,668ヤード・パー72)>

 女子国別対抗戦「ULインターナショナルクラウン」の最終ラウンド。プレーオフを制しワイルドカードで決勝ラウンドに進んだ日本だったが8ポイントの獲得にとどまり、5位で競技を終えた。プレーオフでイーグルを奪って日本を決勝ラウンドに導いた渡邉彩香は決勝のシングルスでもイングランドのホリー・クライバーンに勝利をおさめるなど存在感を発揮した。

女子プロ写真館であの人気プロの最新フォト公開中!

 決勝ラウンドのクライバーン戦は1アップでの勝利。最後は微妙なパーパットをねじ込んで競り勝ち「4日間の中では一番ショットが安定していなかったのでちょっと苦しかった。その分、最後くらいのパットが決まってくれた」。自身のイーグルで決勝ラウンドに進めたことには、「朝から長い1日だったけど、4人で最後まで戦えてほっとしています」と最後に笑顔を見せた。

 日本代表として戦った今大会を振りかえると、やはりこみ上げるのはあとわずかなところで逃したリオ五輪の日本代表の座。「悔しい気持ちもある。でもこれからに生きてくる2試合になった」。7月11日まで開催された「全米女子オープン」では最終ホールで3打目を池に入れて順位を落とし涙にくれた。それでも、もう渡邉は前を向いている。「この3週間でまた強くなった。今年の全米女子とこれは対等に戦ってやろうという気持ちだった」。

 今大会出場にあたり、国内女子ツアー「センチュリー21レディス」を欠場。渡邉は2015年も同大会を欠場しており、シード選手が2年連続で同一大会を欠場することを禁ずる規定による100万円の罰金を支払った。その判断にももちろん後悔などありはしない。「いくら支払っても私はここに来たと思う。2年後も必ず来たい。世界のトップ選手と4日間戦えるのは貴重な体験だと思う」。求めた国際経験は100万円で替えられるものではとうていなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!