JGTO会長としても…青木功が語るチャリティの先にあるもの | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

JGTO会長としても…青木功が語るチャリティの先にあるもの

2016年05月08日18時53分

このチャリティイベントを中心となって引っ張ってきた青木 ツアーへも還元できれば…

 

このチャリティイベントを中心となって引っ張ってきた青木 ツアーへも還元できれば…(撮影:ALBA)

<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 最終日◇8日◇麻倉ゴルフ倶楽部>

 プロの部が片山晋呉、著名人の部を宮根誠司さんが制して幕を閉じた第8回「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」。今年、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の会長に就任した大会実行委員の青木功は今までと違う視点でも今大会を見ていた。

石川遼はレッスン会で参加 ビートたけしと…

 「俺が会長になって、選手達もこういったチャリティに対してどういう風にやっていくのか。それをどう評価されるかだね。色んな選手が様々なことを考えているはずだから、それが上手く動いていけば他の選手の立場も変わってくるんじゃないかな」。

 「そういったことは俺がやったからじゃなくて、選手がやったから結果がついてくる。失敗したら俺が責任を取る。それが俺の役目」。こういったチャリティ活動などが評価されて、試合が増えていくといった方向に向かっていけるよう選手に動いてもらうのが理想だと語る。

 そのためには若手を叱ったりもする。「選手は嫌かもしれませんが、私は怒ります。私もそうやって育ってきました」。参加プロが多数集まった表彰式でそう宣言をした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!