丸山茂樹が米ツアー2勝目を挙げた松山を賞賛「今年もう1勝しそう」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

丸山茂樹が米ツアー2勝目を挙げた松山を賞賛「今年もう1勝しそう」

2016年02月10日12時22分

松山の勝利を“大先輩”も大いに賞賛した

 

松山の勝利を“大先輩”も大いに賞賛した(撮影:岩本芳弘)

 先週行われた、米国男子ツアー「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」で松山英樹が世界ランク4位の実力者、リッキー・ファウラー(米国)との熾烈なプレーオフを制し、米ツアー2勝目を挙げた。日本人が米国男子ツアーで複数回優勝を達成したのは、丸山茂樹(通算3勝)に続き2人目の快挙。日本中のゴルフファンを大いに喜ばせた。

松山、ファウラーとの死闘を制す 3分間名場面【動画】

 この勝利を「米ツアー2勝目、本当におめでとうございます」と祝福した丸山。「全体的なショットのクオリティーの高さでファウラーを上回ったことが勝因だと思います。土壇場で入れなければ負けてしまうパットを決めることができたのは、プレッシャーがかかる中でどう集中を高めれば良いか知っている証拠です」と松山の技量と集中力を賞賛していた。

 また、「1勝目は勢いでも勝てますが、2勝目はチャンスをしっかりとつかむ力が必要です。そこが難しいから2勝目を挙げる選手がなかなか出てこなかったのです。松山の場合はたくさんチャンスを作っていたから勝つのは時間の問題だと思っていました。完全アウエーの中でファウラーに競り勝ったことも自信になるでしょう。今年もう1勝しそうな気がします。リオデジャネイロ五輪も期待が持てますし、これからが楽しみです」とリオ五輪日本代表ヘッドコーチとして、オリンピックでの活躍にも期待を寄せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!