12ラウンド連続60台 松山英樹が今季初の複数回優勝へ視界良好 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

12ラウンド連続60台 松山英樹が今季初の複数回優勝へ視界良好

2022年01月16日17時00分

松山英樹は首位と2打差の2位で最終日へ

松山英樹は首位と2打差の2位で最終日へ(撮影:GettyImages)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 3日目◇15日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>

首位と6打差の5位タイから出た松山英樹が7バーディを奪い「63」をマーク。この日のベストスコアで、首位のラッセル・ヘンリーと2打差の単独2位で3日目を終えた。

松山英樹が21年のベストショットを解説【動画】

本大会ではこれまでグリーン上で苦しむ姿が多かった。ところが今週はパットが好調で、この日も最長で11メートルのバーディパットを決め、4メートル前後のパーパットでしのぐ場面も目立った。

「ミスパットも入ってくれた」と控えめなコメントを残したが、パットのスコアへの貢献度を示す指標では出場選手のなかで2位を記録。「入っているのはいいこと」と、結果には満足の表情を浮かべる。

パーオン率は決して高いわけではないが、小技の冴えでスコアつくってきたこの3日間。フェアウェイを外すと例年に比べ長いラフが待ち受けるため「ティショットが大事」と話すが、グリーンを外しても絶妙な寄せ技と好調のパットでスコアロスを最小限に抑えてきた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!