5大陸制覇を目指すくらいの“志”を 丸山茂樹が次世代選手にかける思い | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

5大陸制覇を目指すくらいの“志”を 丸山茂樹が次世代選手にかける思い

2022年01月14日07時30分

若手に期待するのは5大陸制覇をめざす心意気!

 

若手に期待するのは5大陸制覇をめざす心意気!

松山英樹のマスターズ制覇をはじめ、例年になくゴルフ界にとって明るい話題が多かった2021年。松山に続くスター誕生が期待される中、丸山茂樹は次世代の選手たちにどのような展望を持っているのか。今回は、アマチュア界の展望について語ってもらった。

21年大活躍!アジアアマで中島啓太が堂々の優勝スピーチ【動画】

■プロを飲み込むくらいの、“スマイルアサシン2”が必要

松山選手の母校である東北福祉大をはじめ、これから芽吹くだろうなという選手もたくさんいます。あとは、テニスの錦織圭選手や松岡修造さんのように、語学も堪能でないと、また厳しい部分があるのかなと感じています。

中島啓太(日体大3年)選手も非常にいい選手ですが、グローバルな印象はまだ足りないのかなと。今のアマチュア選手たちは本当に強いから、もっとやれると自分で思い込んだほうがいい。『日本の舞台なんて、自分たちでも丸呑みできる』というくらいの気持ちがないと。『いやいや、プロの先輩たちのほうが巧いので』なんて言っているようじゃなくて、若いからこそ先輩を食うぐらいの、“スマイルアサシン2”みたいな選手が出てこないとね(笑)。

■目指すは5大陸制覇!インターナショナルに活躍できる選手の輩出を

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹出場! ソニー・オープン速報
22年2戦目「ソニー・オープン」のリーダーボードはこちら!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
【ソニーオープンinハワイ2022 】松山英樹の“非現実的な”ウイニングショットを生んだ3番ウッドは?
プレーオフ・18番パー5(549ヤード)、残り277ヤードから放った2打目でイーグルを引き寄せたショットのFWとは
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!