原英莉花、オフは封印していた“好物”を解禁!? 海外進出を見据えた新シーズンへ意気込み | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

原英莉花、オフは封印していた“好物”を解禁!? 海外進出を見据えた新シーズンへ意気込み

2021年11月29日14時00分

オフを楽しみつつ海外へ向けて邁進!

 

オフを楽しみつつ海外へ向けて邁進!(撮影:村上航)

年末に放送されるテレビマッチの「京セラ フェニックスチャレンジ」(2021年12月26日(日)16:00〜17:00、MBS / TBS、CBC、HBC、RKB、MRTほかネットで放送予定)の収録が29日(月)にトム・ワトソンゴルフコースで行われ、今季メジャー2勝を含む3勝を挙げた原英莉花が今季の振り返りと来季への思いを語った。

原英莉花、しゃがみこんでどうしたの!?

「終わったぞ〜という感じですね」と52試合に渡る超ロングシーズンを終えて充実した表情を見せる。「昨日はよく眠れましたね」と重圧から解放されてスッキリと言ったところ。

2020年にメジャー2勝を挙げたが、21年は序盤から苦しみ、ようやく勝てたのは残り2試合となった「大王製紙エリエールレディス」。この優勝は大きかったと振り返る。「(勝っていないのとは)だいぶ違いますね。やってきたことは正しいのか悩んだ1年でしたが、このままやっていれば大丈夫と思えた。そして気持ちのコントロールという課題ももらえました」。駆け込みであっても毎年勝つことがあるとないとでは大きな差がでる。

ただし、師匠であるジャンボこと尾崎将司への報告は「自信を持ってはいけないですね」とポツリ。例年通り年末に伺い、「何かしらの言葉をもらえたら」という。また、年末には少し休みも。「街がキラキラ光る時期ですしね〜(笑)」と独特な表現でオフを心待ちにした。

もう一つ、このオフの楽しみは牡蠣を食べること。シーズン中は食あたりを警戒して大好きな食べ物を封印。3〜4月頃が旬だと言われているが「冬でも食べたい!」と口にした。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

畑岡奈紗、笹生優花が出場 米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
畑岡奈紗、笹生優花が参戦! 米国女子ツアー開幕戦のスコア速報はこちらから。
金谷拓実、川村昌弘が出場! 欧州ツアー22年初戦のリーダーボード
賞金総額800万ドルのビッグトーナメント「アブダビHSBC選手権」。スコア速報はこちらから。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
【ソニーオープンinハワイ2022 】松山英樹の“非現実的な”ウイニングショットを生んだ3番ウッドは?
プレーオフ・18番パー5(549ヤード)、残り277ヤードから放った2打目でイーグルを引き寄せたショットのFWとは
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!