ケプカとデシャンボー ライダーカップは仲直りのチャンス!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ライダーカップ

  • 期間:2021年09月24日-09月26日、
  • 場所:ウィスリング ストレイツ ストレイツ・コース(ウィスコンシン州)

ケプカとデシャンボー ライダーカップは仲直りのチャンス!?

2021年09月21日16時00分

ケプカ(左)とデシャンボー(右)のタッグは実現するのか!?(写真は20年1月)(撮影:GettyImages)

いよいよ開幕を目前に控えた欧米対抗戦の「ライダーカップ」。米国チームで注目を集めているのはブルックス・ケプカブライソン・デシャンボーの二人。ケプカがデシャンボーのスロープレーを批判、これを受けてデシャンボーがケプカの肉体をけなしたりと、かれこれ1年以上も舌戦を続けている。

デシャンボーがパー5で1オン狙い!【動画】

デシャンボーは心ないファンから「ブルックシー」と野次を飛ばされるなどトラブルが絶えないが、そんな事態を少なくともデシャンボーは「終わりにしたいと思っている」とデシャンボーのコーチ、マイク・シェイが明かしたとアイリッシュタイムス紙が伝えている。

「ブライソンはチームのために貢献したいと考えている」とシェイ。ケプカも米ゴルフダイジェスト誌のインタビューで「ライダーカップでは誰とペアを組んでもうまくできる」と話している。

キャプテンのスティーブ・ストリッカーは「チームディナーで全員と話したが、二人の仲は問題ない」と言う一方でケプカ、デシャンボーのペアの実現には月曜日の朝の会見では「今のところ、考えていない」と消極的。「しかし事態はいつだって変化する。何が起こるか分からない」とも話した。

デシャンボーは2018年のライダーカップに出場しタイガー・ウッズフィル・ミケルソンとペアを組んだが0勝3敗と無得点に終わっている。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
木更津アウトレット おすすめゴルフショップ12選!
三井アウトレットパーク木更津の特徴とそのおすすめのゴルフショップのランキング
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
アプローチの強い味方“チッパー”を試してみた
オデッセイとPRGRをテスト。やさしさは共通するものの、個性もしっかりありました。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!