リベンジ&悲願達成へ 後藤未有が“ハタチの誓い” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

リベンジ&悲願達成へ 後藤未有が“ハタチの誓い”

2021年01月11日12時00分

プラチナ世代・後藤未有の“ハタチの誓い”は?(写真提供:タニミズ企画)

 

プラチナ世代・後藤未有の“ハタチの誓い”は?(写真提供:タニミズ企画)

新成人となった福岡県出身の後藤未有が、“ハタチの抱負”を語った。21年の目標に掲げるのは、2年前の初受験時に1打に泣いた「プロテスト合格」と、「レギュラーツアー優勝」。アマチュア時代にはナショナルチーム(日本代表)にも名を連ねた期待の若手選手が、さらなる飛躍を遂げる。

原英莉花ら“黄金世代”の晴れ着姿はこんな感じでした

宮里藍に憧れ4歳からゴルフを始めた後藤は、「20歳になったからといって、これまでと大きな違いは感じません。ゴルフに対しては今までと同じように自分の目標に向かって努力していくだけです!」と、改めてプロ生活をまい進するうえでの意気込みを話す。さらに私生活でも「もっと内面が美しく、人として尊敬されるようになりたいです」と1人の女性としての成長も誓った。

コロナ禍で行われた昨年のツアーでは、レギュラー5試合、下部のステップ・アップ6試合に出場。8月に行われた「NEC軽井沢72ゴルフ」では14位タイに入るなど、トップカテゴリーの戦いでしっかりと経験を積んだ。ここからの中断期間は、3月に“再開幕”する今年のツアーでの活躍と、6月22日からの最終プロテスト(茨城・静ヒルズCC)突破を両にらみしながら過ごしていく。

「ツアーで活躍するプレーヤーとして日本のゴルフ界を引っ張っていけるような存在になっていたいです」と、プラチナ世代の一人はここから10年後の姿にも思いをはせる。ハタチで描いたその姿を現実のものとするため、振袖から再びゴルフウェアへと着替えクラブを振り込んでいく。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCの最終結果
松山英樹、稲森佑貴が出場した「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」の最終結果。
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場した。最終結果はこちら。
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」最終結果
WGCの“裏大会”に小平智が出場! 最終結果はこちら。
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!